スポンサーサイト


アニメの感動するシーン

とりあえず宿題やってないし勉強やってないけど暇なのでアニメとかの感動したシーンをあげます。

死にキャラネタは伏字です。


アニメ


「機動戦士ガンダム」
・「僕を……仇と言ったんだ……」
リュウさん死亡。


「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
・終盤、敵味方関係なく地球を救おうとするシーン


「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」
バーニィ死亡。
・ラストシーンで泣くアル。


「機動武闘伝Gガンダム」
シュバルツ死亡。このシーンだけドモンが「僕」というのが悲しかった。
東方不敗死亡。死んで欲しくないヤツばっかり死ぬよな……。


「R.O.D」
ナンシー死亡。


「あずまんが大王」
・卒業式。「ありがとうございました」や「私たち……卒業してもずっと一緒だ」など、本当に泣ける。


「アニマル横町」
・最終回のギャグシーン。イッサの妄想最終回。


「AIR」
みちる消滅。
・「ママ……!」
美鈴死亡。


「今、そこにいる僕」
・最終回の予告絵。


「ウルトラマン超闘士激伝」
メフィラス死亡。


「エルフェンリート」
ナナ死亡……(してなかったけど)。
・マユがコウタたちに迎え入れられるシーン。
蔵間室長死亡。


「桜蘭高校ホスト部」
・最終回。


「おジャ魔女どれみ」
・最終回。


「カウボーイビバップ」
スパイク死亡。


「風の谷のナウシカ」
・王蟲の大群がナウシカを生き返らせる。


「カレイドスター」(結構多いので特に感動したところ)
・トリプルイリュージョン完成。
・幻の大技完成。
・天使の大技完成。
・「あなたは私の夢じゃない……私の誇りよ」


「逆境無頼カイジ」
石田さん死亡。


「CLANNAD」
風子消滅。


「クレヨンしんちゃん」
・映画シリーズはもはや感動の筆頭。
・テレビシリーズの、病気のみさえを看病するしんのすけ。


「攻殻機動隊」
タチコマ死亡。


「スクライド」
・「意地があんだろ、男の子にはぁっ!!」
・「お前は今、泣いていい……」


「デジモンアドベンチャー」
・スカルグレイモンの回。
・最終回でのデジモンたちとの別れ。
・劇場版でのオメガモン登場シーン。


「トイストーリー」
・3のラスト。


「ドラえもん」
・多すぎる(20作品は泣いて、40作品は感動した)。


「ドラゴンボールシリーズ」
・「じっちゃん……クリリン……」(アニメ版)
・「俺とまともに話してくれたのはお前だけだった……」
・「クリリンのことかー!!」
・「さらばだ……ブルマ、トランクス、……カカロット」
・ドラゴンボールGTのラストシーン。クリリンとの会話やラストのナレーション。


「灰羽連盟」
ネム巣立ち。
レキ巣立ち。


「はなまる幼稚園」
・小梅の運動会シーン。


「ひぐらしのなく頃に」
・目明し編における沙都子死亡シーン。
・圭一が鬼隠し編の出来事を思い出すシーン。
・「いやだ! いやだよ! どうしてこんなことになっちゃったんだろう……」
・皆殺し編での村人の団結や、沙都子が救われるシーン。
・皆殺し編における圭一死亡シーン。
・祭囃し編でカレンダーをめくるシーン。


「美少女戦士セーラームーン」
セーラー戦士全員死亡。


「プラネテス」
・「どうして……どうしてなんでしょう!? ここからは国境線なんて見えないのに……ただ……地球があるだけなのに……」


「平成狸合戦ぽんぽこ」
・ラストで音楽が流れるところ。


「舞-乙HiME」
エルスの死亡シーンや、その後見つかった手紙の内容。


スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

思い出しただけで潤む

全部知ってるしどれも良いシーンだが
私の大好きな舞-HIMEがある!
ネタバレしないように
○と○が同じ人が好きで・・・の所や
○のお母さんの話の所とか
もぅイロイロ泣けます

ってもしや
つ・・・釣られたか?w

No title

フィリオネルさん>
俺も舞-HiME好きなんでww
ただ、結末はなんとなく知ってたからあんまり泣くところはなかったです。
最終話の予告が一番好き。
「「「わたしたちの、シャイニングデイズ!!」」」っていうところで鳥肌立った。

No title

ドラえもんは「45年後」が良いよね。

No title

げんさん>
わさび版のアニメで見ました。
調べてみたら一応原作つきだったと……。
しかし、マニアックなチョイスですな。
わさび版で見て結構感動した。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
