スポンサーサイト


空の境界 感想

昨日、4巻と5巻を借りてきました。

ゲオ、いつまで6巻と7巻を新作にしてるんだよ……。

100円にしてくれよ。


空の境界
第四章「伽藍の洞」
第五章「矛盾螺旋」

4章は過去の話で、ゾンビが登場します。
「織くん」という表現が月姫を連想させます。
コクトーは志貴くんモチーフなんですよね。
とりあえず2章の続きなわけで、式の髪が伸びてます。
「直視の魔眼」の効果が月姫のものと全く同じことをようやく理解しました。
世界観も同じなんですよね~。
髪が長い式は別人に見えたけど、「邪魔だ」とか言って切っちゃった。
俺はどちらかというと長い方が好みだった。
5章は他の章に比べて異常に長いです。約2時間だよ……。
で、今度はマーボーとシロウが登場(違
どちらかというと、こちらの方が面白かったです。
飽きるようなシーンも結構多いんですけどね……。
シロウを通した式の性格やゾンビだらけのアパート、強敵らしい強敵の登場など。
でも、シロウをメインにしたところだけだな、面白いのは……。
色んなやつが死んだと思ってたけど、今回は生存。

次回予告では音が変だったけど……ww
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直死の魔眼という物自体は同じですが
設定で若干違いがあるんですよね。

七夜はメガネをかけないと脳に負担がかかるけど
式はON/OFFが出来るけど、精密さで言えば七夜の方が
上みたいです。

まぁ、こんな情報ファンでもないと大して興味ないでしょうが・・・

No title

雷槍さん>
それは式のほうが能力を使いこなせてるってことなんでしょうね。

No title

みたいですよ。一撃の威力としては確実に
式のほうが上みたいです。
しかも、あの猫みたいな身体能力と教えられた戦闘の
ノウハウがあるんで、全体的に式のほうが上だと思いますよ。

個人的な考えですけどねww

No title

雷槍さん>
どっちも見てると、設定知らなくても明らかな感じですね。

No title

通りすがりで申し訳ありません。きららといいます。
私は去年、友達の薦めで空の境界に出会い、そのまますっかりはまってしまいました(^o^)

小説を読み終わって何となく言ったファミブ、ぷらぷらしてたら…か、空の境界のアニメがぁあぁ…
これが私のアニメバージョンとの出会いでした。
式の髪を切るシーン、カッコイイ…(長いのも好きだったけど)

No title

きららさん>
小説は上巻しか持ってないので、気がつけばアニメが小説に追いついてました。
式が髪切ってるシーンはカッコいいですよね。
彼女の立ち振る舞いはイカシてます。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
