スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラマン/ウルトラセブン

ウルトラマン、ウルトラセブンの感想。

昨日、超人機メタルダーのDVDをデッキに入れたら、録画ミスがあったらしくて、次の話が18分しか撮れてませんでしたorz

後で、どうにかして見る予定です。メタルダーは見なきゃならん。


ウルトラマン
第15話「恐怖の宇宙線」
第16話「科特隊宇宙へ」
第17話「無限へのパスポート」
第18話「遊星から来た兄弟」
第19話「悪魔はふたたび」
第20話「恐怖のルート87」

ガヴァドン、二代目バルタン星人、ブルトン、ザラブ星人、にせウルトラマンあたりが有名な話。
やっぱり現代にも充分通用する面白さがありますね。
結構見たので、好きな話だけ感想です。
やっぱりガヴァドンの話は「らきがきから生まれた怪獣」「何もしないで寝てるだけの怪獣」というのが面白いですね。
それでもやっぱりいるだけで迷惑だから軍隊がなんとかしようとするけどありゃりゃ……。
子供たちはその後、怪獣を強そうに書きかえてしまう……なんて事しやがんでぇ。
ここで特異なのは、「子供たちのあこがれであるはずのウルトラマンが子供に罵声を浴びせられる」という点でしょう。「帰れ!」とか、操られてるわけでもない子供が言うなんて珍しいぞ。
最後までウルトラマンが信用されずに終わる回っていうのも面白いし、年に一度だけガヴァドンが見えるっていうロマンがですね、やっぱり良い終わり方。
子供たちはウルトラマンより怪獣派なのね……。
その後は四次元世界が印象的な17話。無限階段や、空を飛ぶ戦車、陸を走る戦闘機といった笑ってしまう描写の数々。でも、軍人随分死んだぞ。
ブルトンのゼリーのような気持ち悪い動きも印象的。
ザラブ星人はニセモノ文化が発達してしまった今でも、その最高峰ともいえる作品になってますね。
「突撃!ヒューマン」ってコイツに似てるよね。
「名前だけは知ってる」人が多いヒドラ回もなかなか面白かった。
これはやっぱり、「ひき逃げで死んだ少年の怨念が憑依した怪獣」という設定が面白いんですね。
身近な恐怖というか、人間の怨念や醜さが出てくる話なので、なかなか好きでした。


ウルトラセブン
第13話「V3から来た男」

キリヤマのダチがやってくる話です。
「アイロス星人」といわれてわかるヤツはマニアですね。
この話のメインは意外にもキリヤマ。種族滅亡ハッハッハッ隊長。
軍人同士・男の友情っていうか、こういうオヤジ臭い話は男にとって面白いですよね(たぶん)。
クラタ隊長は確か今後も出るキャラクターでしたよねぇ。
キリヤマ、クラタ……名前からしてオヤジ臭い戦友の臭いを感じるぜ。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガヴァドンの回。
ウルトラマンにスぺシウム光線を使わせない。
これが、実相寺さんの魅力です。
17~20話は見たことないですね。

V3から来た男は良い話だったと思います。
宇宙ステーションブイスリャー!!

No title

サレンさん>
「実相寺ウルトラマン」の映画でガヴァドンは何度も見ましたww
実相寺さんの魅力といえば、やはりヒーローのお約束とは違ったストーリーですね。
ウルトラシリーズの監督はみんな素晴らしいとは思いますが、やっぱり実相寺さんが一番人気ですね。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。