スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の闇をもたらす者/ン・ダグバ・ゼバ

【名前】 ン・ダグバ・ゼバ
【登場作品】 仮面ライダークウガ
【本名】 ン・ダグバ・ゼバ(現代の本名) また、彼がズ集団から昇格してンになったとすれば、ズ・ダグバ・バ→メ・ダグバ・バ→ゴ・ダグバ・バという順で本名が存在したことになる。
【異名/愛称/コードネーム】 未確認生命体第0号orB13号(リント) ダグバ(グロンギ) 究極の闇をもたらす者
【年齢/性別】 超古代から封印されていたため、不明/男性
【人称】 自分→僕 クウガは呼び捨て
【立場】 グロンギの長 グロンギ族・ン集団
【身体的な特徴】 白い服装の少年。ただし、第1話ではもじゃもじゃした頭をしている。
           体のどこかにクワガタのタトゥがある。怪人体の身長は200㎝ほど。
【精神的な特徴】 幼いが、とても冷酷。殺しあうことで笑顔になる変態。
【技術/特殊能力】 怪人の姿に変身できる(怪人のパワーはクウガ・アルティメットフォームと互角)。
            何もないところから炎を出せる。
            人間体でも戦闘力は一般人以上。
【紹介】 グロンギのボス。ゲゲルの「プレイヤー以外は絶対に人間を殺してはいけない」というルールは彼にのみ適用されない。
     永い眠りから覚めていきなり同族を殺しまくるという血も涙もないクソガキ。
     ゴ集団がゲゲルを開始するまでどこで何をしていたいのかは不明。それまで人を殺してはいないと思われる。
     だが、ゴ集団登場直後はゴオマ、ドルドを殺害するなど、再び下級怪人の殺害を始める。
     ガドルに期待していたのか、彼とのザギバスゲゲルを待っていると発言したことがあった。
     ガドル死亡後は自然発火能力を使用して人々を焼殺。そこに現れたクウガ・アメイジングマイティフォームを倒し、「もっと強くなって、もっと僕を笑顔にしてよ」という気色悪い台詞を吐く。
     この時点でクウガを殺さなかった理由は、アルティメットフォームのクウガと戦闘するため。
     クウガが倒れている間に彼が虐殺した人々の数は数万人規模にも上るという。彼こそがライダー至上、もっとも多くの人間を殺害した怪人ではないだろうか。マジで許せない存在である。
     最終的にはアルティメットフォームと雪上の決闘。自然発火能力やパンチ力を駆使して互角のバトルを繰り広げ、人間体に戻っても戦い続けるが、クウガに敵わず敗北。
     なお、彼はDVDの特典映像「乙彼」にも人間体のみ登場している。
     劇場版の宣伝に来たようだが、結局「仮面ライダークウガ」が劇場映画化されることはなかった。
【関連アイテム】 ダグバのベルト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1話で、もじゃもじゃだった原因はベルトの一部が欠けていたからですよ(某所で聞きました)
三原とダグバの紹介を俺のロワまとめに転載したいのですが無理ですか?(不快に思われたなら、すいません)

No title

>1話で、もじゃもじゃだった原因はベルトの一部が欠けていたからですよ(某所で聞きました)
>三原とダグバの紹介を俺のロワまとめに転載したいのですが無理ですか?(不快に思われたなら、すいません)

クウガの設定は複雑すぎてよくわからないww
ダグバ不完全体はHEROSAGAに出てるとか聴いた事あります。
それの話なんですかね。
転載の件はOKですよ。そちらも大変でしょうし。
ライダーロワのとかもいいんじゃないですかね?

No title

時間炎さん>ありがとうございます。
近日中に転載したいと思います。

No title

>時間炎さん>ありがとうございます。
>近日中に転載したいと思います。

いえいえ。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。