スポンサーサイト


フルメタル・パニック!/屍鬼 ほか

また色々見てきました。

今回は「フルメタル・パニック!」、「屍鬼」、「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」、「コードギアス 反逆のルルーシュ」、「かみちゅ!」、「学園黙示録。

そういえば実写版「もやしもん」ももう始まってたんですね。

アニメはたまに見てた。アニマックスで浴びるほどやってたから。


フルメタル・パニック!
第15話「故郷に舞う風・前編」
第16話「故郷に舞う風・中編」
第17話「故郷に舞う風・後編」
第18話「深海パーティー」
第19話「エンゲージ・シックス・セブン」
第20話「ヴェノムの火」

ここに来て、ひたすら戦うメカ回。女も出てくるのに男臭い。
その出てくる女も軍人だからですね。
正直言って、今までのノリから突然引きずりおろされたようで微妙な感覚です。
ギャグシーン一切なし、宗介とかなめの絡みも一切なし。
見る人が見れば面白いでしょうが、個人的にはラストまで退屈でした。
いや、ラストは本当にロボットヒーローらしくてカッコ良いです。
悪い言い方をするとベタですが、そのベタが良いラスト。
18話はそんな内容を逸して、またギャグ(?)回でした。
軍人たちのビンゴ大会……なんかナデシコがやりそうなことしてるじゃん。
微妙に描かれた学園模様も良いんだけど、宗介のデリカシーの無さは今回少しイラつくかも。
ヘリコプターからの飛び降りは絶対やりたくないですな。
19話はヒロイン三名をメインとした話……かと思いきや、三バカ軍人トリオの過去について。
クルツはこの頃、マオにすらセクハラ行為をしてたんですねー。現在では眼中にないというか、女として見てないですけど。
20話はまたしてもガウルン。こいつ不死身か。
ラストで投降したものの、結局どうなるやら……。


屍鬼
第遺血話「第遺血話」
第腐堕話「第腐堕話」

小野不由美の「屍鬼」が原作の作品。「十二国記」とかの作者。
俺も一応読んだことあります。結構好きだった。放送してたのは知ってたけど、てっきり「屍姫」を放送してるんだと思ってて見送ってた……。
まあ、とりあえず、そんな彼女が原作の作品で、雰囲気は「ひぐらしのなく頃に」ですね。
死にまくる+疫病+田舎というジャパニーズホラーっぽい設定。
2話の時点で疫病かどうかは定かではないんですが、一話は主人公だと思ってたやつが死亡。もう驚かんぞ……。
この辺は本当にクズばっかり登場する……。
かおりは良い子。恵とか夏野とか本当にクズとしか思えない。
あと、かおりの飼ってるイヌがデンスケに見えました。
もうこれからは誰彼構わず死にそう。そういえば、GACKTが声優で出てます。


攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG
第3話「土曜の夜と日曜の朝 CASH EYE」
第4話「天敵 NATURAL ENEMY」

攻殻機動隊のコメディ?? キャッシュアイってなんですか。
3話はなんか異常に稚拙な話だった気がします。4話はまだしも。
まあ、攻殻機動隊自体、かなり難解で気を抜けない話が多かったから、少し気の抜けた話が出てくると稚拙に見えちゃうんですね。
あと、「大人向け」という内容を下ネタ的な意味でアダルティな方向に進めただけでは……?
前回もそうだけど、3話も内容がソッチ系。しかも度合いが大きいです。
バトーの「ダッチワイフ」発言には少し笑ったけどww
少佐が峰不二子化したのはどういうこと……。淫乱すぎ。でも一応、劇場版か何かでもチョイ不二子だったような気がしないでもないです。
……やっぱり、前期見たら、やわらかくなった少佐はもはや別人ですよ。皮肉めいた笑わせ方が少佐の魅力だったのに、なんか二期から唐突に直接的に笑わせる性格に変わった感じ。
タチコマA「あの人エッチな人なの?」 タチコマB「う~ん……というより、趣味の人かな?」
↑ただし、タチコマは相変わらずタチコマww
中高生以上が対象となってるような作品なのに、前期とこっちで全然弟の反応が違いました。
弟の反応⇒前期「つまんない」(タチコマの家出は楽しんでた)/二期「ww」
一応弟も年とったんですけど、4話では反応が一期と同じでした。
正直、4話は俺もそんなに楽しめなかった。連続して見るとギャップを感じてしまいます。
新巻「ごうだ……ひとり?」このシーンの新巻がなんか可愛いww
めっちゃ怖い顔してる、内閣情報庁戦略影響調査会議代表補佐官・合田一人(長い肩書きだな……)というキャラがいるんですけど、読み方はゴウダ・カズンドです。ひとりじゃありません。
アクションシーンは本当に良かったなぁ。ていうか、少佐強すぎるだろ。


コードギアス 反逆のルルーシュ
第3話「偽り の クラス メイト」

カレン回(だと思う)。ルルがギアスの能力についてようやく、なんとなく把握した模様。
メインキャラにもう一回ギアス使って使用不能だよ。レギュラーはとっておかないと、まったく。
特殊能力は考えて使うんだ、ルルーシュ。
この辺りは全くロボアニメではなく、学園アニメ。でもSF。
ルルーシュがカレンの裸を見ちゃいます。ラブコメかよ。それでも冷静なイケメン(ただし童帝)。
カレンはルルーシュがあの時の協力者だったことに気づかず終了。なんかイライラするな~。


かみちゅ!
第2話「神様お願い」
第3話「そんなつもりじゃなかったのに」

サイト説明に書いてある通り、このブログは萌えを語ることはないです。
KOOL(ひぐらし的な意味で)なのが真性マニア……っ!! だから学校でほかのサブカルファンと話してても浮つく……っ!!
だが……っ!! 強敵出現……っ!! その名もゆりえ……っ!!(ざわ……ざわ……)
というわけで、もう本当、素直にゆりえが画面に出てくるだけでの視聴率140%な俺です。また4割ほど見直し、MADを見るの意で140%
この物語に出てくる世界観ってやつはなんか面白いのだよ。なんとぉー!!
2話も面白いけど、3話もここ数日見たアニメでトップクラスなのよね。
弟も来るので、見るとき本当ににぎやかになる。しかし、数分で音量だしてPSPをやりはじめる弟。冗談やってんじゃないんだぞ!!
神様たちの行動理念とか色々、面白いですよねぇ。本当に。
特に2話から出てくる神様は近代音楽が好きらしい。自分の可能性を試したいとか言って家出します。
3話では猫のタマが喋ります。しかも、貧乏神も。
猫に対して、「(貧乏神を)ちゃんと世話できるなら飼ってもいいよ」と言うアニメなんて人生で初めて見ました。
こういう系統のアニメ、他でやるとつまんないだろうなぁ……。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ACT3「Democracy under the DEAD」

もう学園を出た学園黙示録。「学園」と「ハイスクール」はどこへ?
登場人物は相変わらず、ほぼ全員ウザい。剣道部以外全員ウザい。次点でオタク。
特に、バスから出た二人は行動の遅さや身勝手さにイライラする。
あるときは妙に冷静なのに、なんで若干パニクってんだコイツら……。
メガネの教師参上。やることが極端。なんでバスに入れるのですか。
「音が出たらそこに向かう」というゾンビの特性も明らかになりますが、それなら学校に設置されてる防火スイッチを鳴らしておくといいでしょうね。あれ、しばらくなりっぱなしだから。でもそこまで冷静になれないだろうな。いや、みんな冷静っちゃあ冷静か。
登場人物で一番カッコいい男子は平野(オタク)。作者は「江川達也がテレビに出たら舌打ちする係りで、平野綾の夫で、趣味はいやがらせと×××いじりな人」を相当リスペクトしてるらしい。
オープニング、エンディングに出てこない人は絶対死亡フラグ。特に、髪がピンクでもオレンジでもイエローでもその他特殊カラーなく、主人公っぽい顔でもなく、デブでもなく、冷静な女子でもないヤツは死にそうですね。っていうか死ぬな。
来週あたり、主要キャラ以外全員死んでそう。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学園黙示録は最新刊以外は読みました。
まぁ、面白いとは思いますよ。

あの作品は脇キャラ(ちょっと目立った人)は大体死にます。
でも、男の人はけっこうかっこいい死に方しますよ。
ゾンビを引き付けてガソリン積んだトラック爆破させて
ゾンビ殲滅とか。(特殊部隊の人)


嫌いなら別に見なくていいとは思いますけどね。

No title

雷槍さん>
男性生徒はかなり優遇されてますねww
この間もなんかカッコよく死んだヤツいたし。

No title

フルメタは見たいと思ってました。でもその前にエウレカが残り半分残っています。長いです。

No title

初心者オタさん>
エウレカは俺も見ないと(汗
あれも相当な高順位を維持する作品ですよね。
映画だけはアニマックスで見る予定です。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
