スポンサーサイト


仮面ライダーデルタ/三原修二

【名前】 三原修二
【登場作品】 仮面ライダー555
【本名】 三原修二(みはら しゅうじ)
【異名/愛称/コードネーム】 三原(ほぼみんな) 三原くん(真理、里奈)
【年齢/性別】 18~25歳くらい/男性
【人称】 自分→俺 その他→君、~くん、下の名前呼び捨て、苗字呼び捨て
【立場】 デルタの主要適格者 元流星塾生 創才児童園のバイト
【身体的な特徴】 すごく普通の青年。気弱そうな顔立ちをしている。中の人の身長は174㎝。
【精神的な特徴】 気弱で、戦いに巻き込まれる事を恐れる。だけどやる時はやる。
【技術/特殊能力】 仮面ライダーデルタに変身しても凶暴化しない。
            人間体でも強力な力を発揮できると思われる(デルタに変身したため)。
【紹介】 琢磨君に続く555のヘタレキャラ。主要資格者にも関わらず独力で倒したオルフェノクはたった一体。
     流星塾の同窓会で一度、ドラゴンオルフェノクに殺されているが「オルフェノクの記号」を埋め込まれて復活した。
     その後は普通の人生を歩もうとしていたようだが、流星塾生の仲間だった真理の死で彼女の病室に呼び出された以後、彼は仮面ライダーとして戦う運命を背負わされる。この時は友人の真理が死んだのにも関わらず「バイトがあるから、家に帰っていいかな」と言って面倒に巻き込まれないようにした。
    だがスパイダーオルフェノクの襲撃でやむを得ずデルタに変身することになるが、戦闘終了後にベルトを草加に返そうとすると「いつまで逃げるつもりなんだ!」と叱咤された。
    この時も「家に帰るんだ!」なんていっていたが、草加に「俺たちに帰る家なんてない」と言われる。
    さらにその後、スタッグビートルオルフェノクと交戦。戦闘終了後に、「やってみるさ、俺に何が出来るかわからないけど」と呟き、戦いへの決意を固めたかに思われたが、しばらく後の戦闘で変身中に攻撃されると「足が動かない」と言ってベットで寝込む。それは戦いから逃げるためのうそだった。
    それからすぐに、ベルトを道路に投げるが、それを取ろうとしてトラックに轢かれた里奈を見ると、改めて戦う決意を固める。
    それ以降は里奈は三原の戦闘のパートナー的な存在になっていった。
    最終的には巧や海堂と出会い、「一番怖いのはオルフェノクの力に溺れる人間」だと考え始める。
    彼の動向は「人間が仮面ライダーになること」の恐怖をとてもリアルに描いていた。だが最終的に戦う決意を固めたのだから彼は強いライダーだったということだろう。
    しかし、劇場版、小説版に未登場。HEROSAGAの小説でも草加の早とちりのせいで灰になる、さらに今回も見せしめというあまりにも不遇なキャラクターになってしまった。
【関連アイテム】 デルタギア デルタドライバー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HEROSAGAでの扱いは不遇すぎますねw
あれは酷いと思いましたw

No title

>HEROSAGAでの扱いは不遇すぎますねw
>あれは酷いと思いましたw

しかも井上の小説版にも劇場版にも未登場。
ファイズ、カイザの変身者は覚えててもデルタの変身者だけ子供が覚えてくれない。
ヒーローショーに登場するデルタの7割が敵……。
ぶっちゃけ俺も雑誌とかで見ててずっとデルタは女だと思ってました(ヲイ
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
