

ウィッシュエンジェル 更新

「ウィッシュエンジェル-翼は小さいけれど-」のホームページが始動しました。

今日からディズニーチャンネルでカレイドスターが始まりました。それと並行してる?

まあ、カレイドスターは大好きなんだけどディズニーチャンネルで見るくらいなら時間をかけてDVDをそろえます。


ウィッシュエンジェルに関する情報一覧
あらすじなので特にネタバレになることはないはず


あらすじ

私の名前は天ノ塚つばさ。
『WishAngel(ウイッシュエンジェル)』ってみんな知ってる?
頑張ってる人の夢をかなえてあげる能力がある、スゴい天使なんだって。
実はね…私、その天使なんです。
うそじゃないよ、だって猫がそう言ったから、って…余計うそっぽいですか…?

私わかっちゃうんだ、希望に溢れたみんな夢の匂いが。
それと背中にはえた小さな夢の翼も見えるよ。それぞれみんな違う匂い、違う形の翼。
みんな大好き。

ただね。
夢を叶えるにはその人の『大切ななにか』と、引き換えにしなくちゃいけないっていうんだけど…それができないうちは半人前なんだって。
でも半人前だけど、私は頑張ってる人が大好きで、頑張っている人を応援するのが大好き。だから生まれ育った田舎を離れて、伝統ある女子応援団があるこ の高校に入ったんだ。

現在、高校一年!女子応援部入部!部員3人!? 廃部寸前…あれ…?I
とにかく!これからの高校生活。力いっぱい応援させてもらいます!!!


スタッフ

企画 : 佐藤順一×エンカレッジフィルムズ

原作 : 佐藤順一
代表作:「美少女戦士セーラームーン」「おジャ魔女どれみ」「カレイドスター」「うみものがたり」「ARIA」 監督 他

ストーリー : 吉田玲子
代表作:劇場映画「猫の恩返し」「ロミオ×ジュリエット」「カレイドスター」「けいおん!」シリーズ「ARIA」 他

キャラクターデザイン : 渡辺はじめ
代表作:「おじゃる丸」「赤ずきんチャチャ」「レ・ミゼラブル少女コゼット」「カレイドスター」 他

ビジュアルデザイン : 追崎史敏
代表作「ロミオ×ジュリエット」監督、「おんたま!」監督、「ケロロ軍曹」「カレイドスター」キャラクターデザイン 他


キャラクター

天ノ塚つばさ(15)
その人の大切な何かと引き換えに夢を叶える"WishAngel"の能力を持った女の子。だけどまだ半人前レベル。
たくさんの人の夢を叶えるために、伝説の女子応援部に入部した。
みんなの夢を応援するのが自分の夢と言い切るが、それは過去のある出来事がきっかけで・・・。
『もっとさんの夢』というのがバイブル。
大好物はふりかけごはん。

ネコ天使
ファヌエル(=希望の天使)。
つばさを立派なWishAngelにすることが、彼自身にとって重大な使命。
さっさと夢を叶えて、人間の大切なものをどんどんゲットしてもらいたいと願ってるが、まったく願いは叶わない。500年程前はもっとスリムだったというが、証拠はない。
いろんな地方を渡り歩いてきたせいで、いろんな方言が混じっている。
現在もっとも近いのが名古屋弁。


舞台(スポット)

Cafeインキュベイト
さまざまな夢を持つ人々が集まってくる喫茶店。
ここの2階につばさは居候中。




カレイドスターのスタッフが結集した作品ということで楽しみ。
あれだけの感動大作の自作ということで、期待大……といきたいところだけど、あんまりプレッシャーかけちゃうのもアレですね。
内容を見たところ、「学校」も舞台のひとつのようです。身近な舞台なので、アメリカ西海岸よりは親近感が沸くかも。登場人物も大方日本人だろうし。


ところで、『大切なもの』と引き換えに願いを叶えるってまるで悪魔。
それと、内容を見る限りでは「夢を手に入れるために努力し続ける」姿を描いたカレイドスターとは逆というか、大切なものと引き換えで努力ナシに夢を叶えさせちゃうストーリーに見えちゃうんですけど……。
「大切なもの」というのが何なのかにもよりますが。
こんな考えをブチ壊してくれるような作品に期待しています。

あとは、佐藤順一関連だと「たまゆら」が見たいです。
そっちはどうやら「ARIA」スタッフで固めるようで。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になる作品ですね~
今後の情報に目が離せませんね^^

No title

フィリオネルさん>
今後もなるべく早い情報更新を目指したいです。
ホームページは既にお気に入り登録済みですww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
