

ウルトラセブン/仮面ライダーW ほか

ウルトラセブンと仮面ライダーWの感想。

セブン見たのが随分前なので、今回はWのみの感想になります。


ウルトラセブン
第9話「アンドロイド0指令」
第10話「怪しい隣人」
第11話「魔の山へ飛べ」


仮面ライダーW
第41話「Jの迷宮 / 猟奇的な悪女」
第42話「Jの迷宮 / ダイヤモンドは傷ついて」
第43話「Oの連鎖 / 老人探偵」

な ん で ま だ こ ん な 話 や っ て ん の ?
どう考えてもうまく終わらないでしょう、これ。
しかも、ワンパターンな内容は見てて飽きる……。
最初は楽しんでたけど、今やアンチです。


以下、アンチな内容であるため、伏字。
「仮面ライダーディケイド」、「Angel Beats!」……

最近は序盤で調子に乗っちゃうと後半ダメになりますね…


翔太郎は園咲家に何もしないのかな。
いくらなんでも、これまで園咲が元凶となる事件を見てきて何も動きを見せない。
依頼を待って、依頼にガイアメモリが関わってることを知ってから動く。
ていうか、敵が園咲だっていうことには気付いてるんだよな?


照井の42話での用済み感はなんとも……。
「照井!」って呼んだら人命救助してくれる。
翔太郎のパシリとかサポートマシンとか言われてる現状。
登場した頃は熱い展開を見せてくれた人はなんたること……。


フィリップはついこの間までの苦悩が有耶無耶にされて可哀想です。
一部の話では完全に変身道具やパソコンだし。
そんな彼に対してデリカシーのなさすぎる翔太郎や亜樹子。
序盤では証拠から得た手がかりで検索する姿が面白かったのに、最近はそんな姿見せない。


亜樹子は説教する割りに内容が的外れ。
特にそれが目立ったのはジーンの回。ウザい教師のレベル。
そこに、女子高生の「悪いところ」を付け加えた感じ。


風都もまともな人間がほぼいない街にしか見えない。
なんで翔太郎がこの悪人だらけの街を愛してるんだか……。
ガイアメモリの事件ばっかり起きる風都。大抵、ガイアメモリ所有者は自分の意思で使ってる。
依頼内容は全部ガイアメモリの事件です。浮気調査より頻繁にガイアメモリ。


アクションも手抜き。アクセルの高速移動を船の上でやるのが間違ってる。
カブト>>>555>>>ディケイド>>>W とだんだん高速移動がショボくなってる気がする。


ストーリーもひたすらにワンパターン。
しかも、回を置くごとにギャグがスベってる。
そのうえ、探偵所の面々が犯人だと思ってる相手が必ず犯人ではなく、別のヤツが犯人というパターンが見てて嫌……。


台詞も……。
騙されやすいんじゃなくて「騙され上手」って寒すぎる。
カッコよく決めたつもりでも、結局は騙されたことで他人を傷つけてるし。
そのうえ、メリットみたいに言った「騙され上手」は本人が物語のラストで「騙されないようにする」と完全にデメリット扱いだし……。
「お前の罪を数えろ!」、「絶望がお前のゴールだ」、「あたし聞いてない!」と言った台詞も後半はただ挿入してるだけの台詞でしかなくなってる。
それと、まともに罪を償ったドーパントが減ってる。っていうか、いない。亜樹子はこの台詞がひたすらウザい。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
