

国家警備機構隊員/静弦太郎

【名前】 静弦太郎
【登場作品】 アイアンキング
【本名】 静弦太郎
【異名/愛称/コードネーム】 弦太郎or弦の字(五郎) 弦太郎さん(女性キャラ)
【年齢/性別】 20代くらい/男性
【人称】 自分→俺 おまえ、呼び捨て
【立場】 国家警備機構隊員
【身体的な特徴】 中肉中背。テンガロンハッドにウエスタン風の服装がトレードマーク。
【精神的な特徴】 戦いになると冷酷非情だが、多くの人を守りたいと考えている。
           普段はおどけた女好き。
           利用できるものは全て利用する。
【技術/特殊能力】 戦闘力に長けていて、巨大ロボットを生身で倒すほど。
           ギター片手にバツグンの歌唱力を見せる。
【紹介】 変身しないけど彼こそが「アイアンキング」の主人公。
     女好きなようだが、戦いになると「女は邪魔だ!」などと言って傷つけたり囮に使ったりと、女が好きなのか嫌いなのかよくわからない男。
     主人公のくせにその性格はあまりに冷酷非情。
     ロボットに襲われて燃える村に取り残された老人を見捨てる、森を燃やして敵を攻撃する、前述にように何も知らない女性を囮に使う、嫌がる女性に強引にキスをする、女風呂を覗く、女性のj部屋に勝手に入る、女性に嘘の告白をする……などとても主人公には見えないが、その作戦には「多くの人間が犠牲にならないため」という正義の味方らしい理由がある。
     洞察力に長けている……と言われているが、テンコがタイタニアンに体を乗っ取られてても別の女性を疑ったり、五郎がアイアンキングであることに最後まで気付かなかったと結構鈍い。
     アイアンキングを信頼していて、アイアンキングが一時的に敵に回ったときには、アイアンキングを攻撃しようとしていた軍隊を静止した。
     序盤ではアイアンキングではなく、彼がアイアンベルトで怪獣を倒し、後半は彼がアイアンベルトで敵を弱らせたところをアイアンキングが止めを刺す……というストーリーになった。
     彼がいなければ不知火一族もまぼろし兵団もタイタニアンも倒せなかっただろう。
【関連アイテム】アイアンベルト ギター

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吹いたwwwwwwwwwwwww
なんだこの主人公wwwwwwwwwww
あと、ブログ移転のことを前ブログで知らせなくていいんですか?

No title

>吹いたwwwwwwwwwwwww
>なんだこの主人公wwwwwwwwwww
>あと、ブログ移転のことを前ブログで知らせなくていいんですか?

もはや主人公じゃないですよねww
前ブログはぷよ丸さんしか見てないと思うので別にいいと思います。
あとは変な腐女子だけ……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
