

あずまんが大王/∀ガンダム ほか

「あずまんが大王」、「∀ガンダム」、「デジモンアドベンチャー02」、「ザ☆ウルトラマン」、「天地無用!」、「勇者指令ダグオン」感想。

いまパトレイバー見てます。

数話見終わりましたが、とりあえず感想は6話まで見終わったら行います。


あずまんが大王
第14話「おかいもの / 集合 / うみー! / 捕獲作戦 / 大人の世界」
第15話「木村家の人々 / みたみた? / 未確認奥さん / ガチガチ / 結果発表」
第16話「くみあわせ / 降臨 / かわいい / 注文 / 宣伝効果」
第17話「大阪の怪談 / 気分転換 / 師走 / すごいサンタ / クリスマス会」

俺が崇拝してる漫画。「らき☆すた」、「けいおん!」などの日常萌え四コマの元祖にして最高傑作。
漫画も良いけど、アニメも四コマ漫画というアニメ化の難しいジャンルを見事に再現してます。
モブがみんな豆人間なのが面白いですよねーww
大阪が喋ってるのを聞くと和みます。ぽやーんとした喋り方がツボですよね。
「ほならやー」とかいう関西弁とも違う大阪さん弁は本当に和みます。作者も関西の人なので、別に作者が誤解して書いてるわけじゃありませんよ?w
17話でのカラオケは漫画と違って実際に歌ってます。大阪も榊さんも上手い。上手いけど65点(80点、90点よりもこの辺りの点数のほうが上手いことが多い)。
木村先生の異常性がパワーアップ。ちよちゃんのチアガール衣装についての提案が最高ww漫画版ではどんな衣装か見せてくれなかったんだもの。
あと、神楽が水着したときに日焼けついてた。


∀ガンダム
第3話「祭の後」
第4話「ふるさとの軍人」

「黒歴史」という単語が登場。これはこれまでのガンダム作品の出来事の総称らしいです。後のSEEDとかも一応入ってるけど。
序盤は多少ギャグっぽかったですね。ガンダムの操縦がなれてないから、ジェットコースター体験みたい。
全裸から開放されたのはとりあえず安心。ずっと全裸で操縦してたら見るほうも気分悪いし……。
ガンダムらしく軍人たちも登場。戦争に発展しかねないですね。
髭ガンダムは子供のときに見てダサいと思ったけど、動くとカッコいいですねー。
オープニングで初期のガンダム作品の映像がほんの一瞬だけ登場してて嬉しかった。二話からだけど。


デジモンアドベンチャー02
第21話「サヨナラ、賢ちゃん・・・」
第22話「豪勇進化!エクスブイモン」
第23話「デジヴァイスが闇に染まる時」
第24話「大地の装甲アンキロモン」
第25話「大空の騎士アクィラモン」
第26話「ジョグレス進化 今、心をひとつに」

感動した話。02もようやく無印キャラが主人公のストーリーから解放されましたねw
ワームモン死亡や、賢がワームモンを見つける話はまさにデジモンですね。
アニロワの太一ってこの賢そのものだよなぁ……。
デジタルワールドをゲームか何かだと思って、デジモンに散々ひどいことをする。それで、デジモンが生物であることに気づく。子供がやってる話としてはかなり残酷ですよ。
23話はほぼまるごと賢の心理描写で、デジモンバトル皆無。デジモン自体は出てくるんですけどね。
記憶を失くした(フリをしている)賢が「ママ」と呼ぶシーンでAIR思い出したww
その後の賢の動向はダークヒーローっぽいです。結構カッコいい。
賢を信用してくれる人間が大輔のみっていうのがなんか可哀相だけど、ヒーローとダークヒーローが距離を置いて並びあい、語る姿ってカッコいいですよね。
その後ろでタケル。なんだか強設定キャラみたいになってますね。
ここらの話では「命」がテーマになってます。「倒す=殺す」という方程式が重要視されてます。
伊織ウゼェよ……。コイツの正義感は若干ゆがんでる……。
それにしても、ブイモンってテイルモン好きだったんですね。ペットは飼い主に似るってやつ。


ザ☆ウルトラマン
第22話「南海の怪しい空間」
第23話「超音速の対決」
第24話「ふたりのムツミ隊員」
第25話「悪魔の花園」
第26話「地球最大の危機!!」
第27話「怪獣島浮上!!」

キャップが支部から外されましたねぇ……。いつも思うけど、ウルトラシリーズにおける「怪獣との戦いの激化」ってあんまり具体性あるストーリーがないなぁ……。確かに27話では異常なほどたくさん怪獣出てきたけど。
ムツミ隊員が二人になる回は結構面白かった。ニセウルトラマンなどと違って、どちらが本物か全くわからないです。アニメならではの回ですね。
ここのところヒロインとして地味な感じがしたムツミ隊員がメインで繰り広げられる話は素敵だった。
ラストでヒカリとムツミがノロけてるのがww
レッドキングが登場する回があるんですが、これちょっとレッドキングに見えないww
24話、25話は個人的には結構好き。


天地無用!
第13話「天地開闢 時空道行 後編」

ようやく1クール終了で時空編終了。今回も世界観がハッちゃけてましたね。
天地の妻役が何故美星?wwこの人はラブコメと関係ないじゃん。
ササミが名ヒロイン。どの世界でも必ずと言っていいほど小学生だなこの子。
後半の世界は何故かギャング。魎呼の設定にあわせてるんだな。
魎呼の望んだ世界らしいけど、正直、アンタ以外誰も望んでないww誰得だよww
そして魎呼は結局その世界に留まることをやめて元の世界へ。
気難しいヤツですね。でも、ここにきてようやくヒロインらしかった。


勇者指令ダグオン
第15話「暴走ダグアーマー 宇宙魔女サキュバス登場」

地味なデカブツがメインの回。
今回のヒロインは舞-HiMEの碧みたいな髪型・髪色・髪留めの色。
このデカい人、明らかに悪いヤツにしか見えません。



テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あずまんが大王大好きです
DVD何回見たかわかりませんw
疲れてるときに見ると
はにゃ~ん ってなります^^

No title

フィリオネルさん>
俺も漫画版なら何度読んだかわかりません。
新装版もほしいです。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
