スポンサーサイト


桜蘭高校ホスト部/聖戦士ダンバイン

「桜蘭高校ホスト部」と「聖戦士ダンバイン」の感想です。

帰ってからはずっとダンバイン見てました。

あとはホスト部を全部視聴。


聖戦士ダンバイン
第31話「黒騎士の前兆」
第32話「浮上」
第33話「マシン展開」
第34話「オーラ・バリアー」
第35話「灼熱のゴラオン」
第36話「敵はゲア・ガリング」
第37話「ハイパー・ジェリル」
第38話「時限爆弾」
第39話「ビショットの人質」
第40話「パリ炎上」

地上編。バイストン・ウェルから地上へ。
やはりその被害は甚大で、40話ではパリが全焼します。
「人類の残すべき遺産を……俺は、俺は!!」という台詞の通り、パリの名物が燃え盛ってます。
宇宙を舞台にしたガンダムやイデオン、異世界で進んでいたダンバイン前半と違い、身近で知っているものが壊されていくシーンというのは少し現実味があって怖いですね。
日本で言うなら富士山や東京タワー、奈良の大仏も灰ですよ。
とりあえず、黒騎士の正体バレバレすぎ。なんですか、アレ。後ろの髪。
いつまでも黒騎士って呼ばなくても……ww
個人的には、この辺りでシーラがレギュラー参加してくれたのは嬉しい限りです。
そういえば、地上編の最初のほうではトッドの親も描かれましたよね。敵にも同じ人間の親がいるっていうのが戦争モノロボットアニメの悲しいところです。
ここでトッドが宇宙人扱いされたのって、明らかにショウ原因だよな。
マーベルはだんだん「使えないキャラ」っていう印象がでてきた。単純にショウが強すぎるだけなんですけど(ハヤトのアムロコンプレックスと同じ)。
フェラリオはやっぱりチャムが一番かわいい。


桜蘭高校ホスト部
第19話「ロベリア女学院の逆襲」
第20話「双子があけた扉」
第21話「いつかカボチャになる日まで」
第22話「モリ先輩に弟子入り志願」
第23話「環の無自覚な憂鬱」
第24話「そして鏡夜は出会った」
第25話「ホスト部解散宣言」
第26話「これが俺たちの桜蘭祭」

ヅカ部再来はどうでもいいとして、終盤になるにつれ回想的な話が増えました。
ラストのメインとなるのが主に環であるせいでしょうね。モリ先輩とハニー先輩がクライマックスで地味だったけど。
双子の回想話やラストシーンは本当に泣けました。映像表現になかなか凝ったアニメですし、見てて楽しいアニメでもありましたね。それでいて、こうして視聴者を感動させる力も持っていて、物語としてはなかなか良いものだと思ってます。
ヤーさんの息子の笠野田(だっけ?)はもっと早く出して欲しかった!!というくらい魅力的なキャラクターです。
やっぱり、特撮ファンとしては「ま゙」のときのジャイアントロボがwwwあんまり他作ネタを入れないものだとばかり思ってましたよ。突然の不意打ちです。
しかし、ハルヒより可愛い(と思う)脇役女性客たちには好印象なホモですが、これが男子の間に流れたら危険でしょうね。普通の学校だったら女子でも危険なんですけど。
まあ、ハルヒはヒロインとしてあのビジュアルが完璧です。あの性格のヒロインとなれば、必然的にハルヒみたいな顔になるでしょうから。それにしても目がデカすぎるけど。
鏡夜、双子などの気難しいキャラがどうしてホスト部に入る気になったのか……それも誤魔化されるかと思いきや、しっかりと描かれました。
視聴者の疑問はしっかり解決してくれましたし、この作品に文句はありません。BLが多少入るけど、それが後半では面白いと感じるようにもなってきます。
ああ、あと子供の頃の殿、どう見てもハニー先輩……。
総合的に一番好きだったキャラ(あえて女性抜き)でいくと、
1位:鏡夜 2位:環 3位:モリ
双子脱落。ハニー先輩脱落。後半のハニー先輩怖い。
名前のある女性キャラだと
1位:倉架野 2位:れんげ 3位:ハルヒ
というか、そもそもまともに出た女性キャラこれくらいだわw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてです

あたしホスト部はマンガしかみてないんですよねー
アニメもおもしろいってよく聞くんですけど。
あたしは鏡夜が一番好きなんですけど、やっぱ馨も好きで
てか光も好きでみんな好きですw

あたしの方にもコメおねがいしまーす^^

No title

そまりさん>
初めまして。
漫画は二巻まで読みましたけど、少女漫画らしく多少ゴチャッとした感じが好きです。
「カードキャプターさくら」とか「アニマル横町」あたりが好きなので、たまにゴチャッとしたのを見ると落ち着きますw
ホスト部は確かにアニメ版もかなり良いですよ。
女性向け仕様だと思うんですけど、男女いずれも楽しめるようになってます。
鏡夜はいいですよねw 一見、悪魔に見える性格ですけど、実はなかなか良いヤツだし、殿とのコンビは互いの悪いところを打ち消しあってるようで面白いです。
俺も基本的にみんな好きです。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
