スポンサーサイト


カードキャプターさくら/電脳コイル ほか

「カードキャプターさくら」、「天地無用!」、「人造人間キカイダー THE ANIMATION」の感想。

あとは、タイトルだけ。時間も時間ですしw

タイトルの「電脳コイル」は釣りです(ぁ

だって、キカイダーとか天地無用とかタイトルにしても、たぶんそこまで需要ないですし。

個人的にはこのアニメ群だと今のところ、

さくら>>キカイダー=天地>>コイル=SEED>>ダグオン

くらいで好きです。キカイダーなんてまだ一話しか見てないけど。


カードキャプターさくら
第23話「さくらと知世とすてきな歌」
第24話「さくらの小さな大冒険」

和むアニメ。バトルも迫力あり。
23話はまた迷惑のかからないカード「ソング」。
「効果は?」⇒「歌うんや」⇒「それでどうするの?」⇒「聞くんや」
というケロちゃんのケロッとした物言いが良いですねww
本名が「ケルベロス」だったことを思い出して笑いそうになりました。
この辺りは知世が優遇されてる話。髪型変えると、さくらに劣らない美貌ですね。
24話ではアリス風の格好をしたさくらが登場。
小さくなっちゃう話なんですけど、こういう話では猫に追いかけられるのが定番ですねw


電脳コイル
第3話「優子と勇子」


勇者指令ダグオン
第14話「心優しき宇宙獣 星獣グリフィン/星獣使いロッド星人登場」


天地無用!
第12話「天地開闢 時空道行 中編」

プリティサミー登場wwwwwwwww
「天地無用!」のスピンオフでありながら、テレビアニメ放送もされ、OVA化もされた作品です。
「Fate/stay night」や「School Days」なども魔法少女スピンオフがあったなぁ。
前半のきよねぇ~の話も吹き飛ぶくらい勢いのある話でしたねww
まあ、こっちもそこそこ面白いんですけどね。美星カワイソス。
なんかこういう純粋なキャラ……実際いたらムカつくんだろうけど、見てると可哀相です。
後半の学園パートの、「授業中、早弁をしているのかと思いきや晩酌を飲んでいる」というのは笑えましたww
先生までノッてきて。というか、この美星先生いいな……。


機動戦士ガンダムSEED
第25話「平和の国へ」
第26話「モーメント」


人造人間キカイダー THE ANIMATION
第1話「孤独な人形」

作画が好き嫌いあるだろうけど、クオリティが凄く高いですね。
声優も関智一や堀江結衣など、メジャーな声優たち。
ジローの纏う哀愁、変身シーンの迫力など見所さまざま。
木に引っかかった飛行機の玩具を取ってあげようと、木を倒して飛行機を取るジローのシーンは微笑ましいんですが、子供たちに逃げられたうえに、そのせいで卵の割れてしまった鳥の巣などは人造人間の悲しさをよく表していると思います。
個人的には、特撮のキカイダーのほうがメカのデザイン面で好きですけど(ぁ
ところで、ジローの声は関さんなんで、個人的にはドモン・カッシュとか楯祐一とか骨川スネ夫とかギルガメッシュとかが思い入れ深いんですけど、ジローはどれにも当てはまらない声ですね。
というか、上記のキャラ全部声が全く違うんですけど。
むしろ、ジローは祐一の出てきた「舞-HiME」の鴇羽巧海みたいな印象でした。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
