スポンサーサイト


デジモンアドベンチャー02/ザ☆ウルトラマン ほか

デジモン02、ザ☆ウルトラマン、ハートキャッチプリキュア!の感想。


デジモンアドベンチャー02
第16話「サブマリモン海底からの脱出」
第17話「お台場メモリアル」
第18話「カイザーの基地を追え!」
第19話「合成魔獣キメラモン」
第20話「超絶進化!黄金のマグナモン」

ウィザーモンが霊体で登場。前作見てた人は大号泣です。
17話自体が前作ファン向けな内容でした。新宿デジモン(鬱回)の話も少しだけ出てきましたし。
8人の子供たちが集合し、そこに02キャラも加わる形で子供たちが大集合です。
この辺りで、ヤマトとタケルがやや腐女子向けな関係に見えるのが難点。
デジモンカイザー編はいよいよ佳境。現実世界においても賢の失踪という報道がされています。
デジタルワールド、現実世界の両面における影響が多少目立つ。
キメラモンはキモイっすwwタイラントのパロですか?ww
でも、それがキメラモンの魅力なんでしょうね。
そして、マグナモンの登場。
マグナモンは動物とロボが合体したみたいなデザイン。


ザ☆ウルトラマン
第18話「謎のモンスター島」
第19話「これがウルトラの星だ!! 第1部」
第20話「これがウルトラの星だ!! 第2部」
第21話「これがウルトラの星だ!! 第3部」

19話~21話のせいで18話の印象丸つぶれだww
というのも、ウルトラの星編ではサンライズお約束の「戦争」が描かれます。
これまでの近未来的ストーリーと違って、「ダンバイン」風味の作品。
ヒカリが死んでウルトラの星で復活という流れは好き。
隊員の悲しみ方も。ベタだけどさ。
たった三話か……ダンバインの東京上空みたい。


ハートキャッチプリキュア!
第21話「妖精アドベンチャー! プリキュアスカウト作戦です!!」

番長再登場。男のプリキュアが描かれます。
3番目のプリキュアはいつ出るんだろう。そして、お婆ちゃんはミス・マリアみたいに変身すると若くなるのだろうか?ww
ポプリの変装は怪しすぎ。でも結構面白かったww
内容は先生の話がいらなかったと思う。プリキュア探すだけの話と、先生の話でわけるべきかと。


コードギアス 反逆のルルーシュ
第1話「魔神 が 生まれた 日」

いやぁ、見たの久しぶりだ。
そういえば一話の時点でルルーシュはギアスをもってないんだっけ。
代打ちなんかもやってたなぁ……。
放送当時は曖昧にしか見てなかったけど「こんな内容だったんだ……」って思いました。
もう「日本がエリア11になってる」っていう設定から忘れてましたよ。


機動戦士ガンダム
劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」

アムロ、ブライト、シャアの三人に登場人物を絞って見ないと微妙かも……。
新キャラがウザいですww特にクェスとかハサウェイ。
ラストは賛否両論だけど俺はかなり賛成です。
ガンダムっぽくないとも言われるけれど、ある意味でかなりガンダムっぽいと思いました。
ハヤトはともかく、カイはちょっと出して欲しかった。
ララァですら会話の中でめちゃくちゃ出てきたのに。
やっぱりこの話で一番好きなのはアムロの立ち位置や性格。
ブライトさんとも対等の会話をする仲に。彼の成長を感じます。
ミライやカムランも地味に登場。カムランってサイみたいですよね。婚約者とられちゃった。
それにしても最後、アムロのシャアへの扱いが荒すぎるwww
獏熱ゴッドフィンガーみたいに掴んで隕石にブチ込む。
「シャア=ロリコン」説はもうネオ・ジオンでも定着。しかもマザコンでシスコンだし。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
