スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー特撮大戦2001

創作物レビュー。

今回は珍しくゲームレビュー。否、クソゲーレビュー。

スーパー特撮大戦2001スーパー特撮大戦2001
(2001/09/06)
PlayStation

商品詳細を見る


【概要】

ジャンル シミュレーションRPG
対応機種 プレイステーション
開発元 日本アートメディア
発売元 バンプレスト
人数 1人
メディア CD-ROM1枚

特撮ヒーロークロスオーバーRPG『スーパーヒーロー作戦』のシリーズ化に失敗したのを受け、『スーパーロボット大戦シリーズ』同様にシミュレーションRPGとして開発された特撮ヒーロークロスオーバー作品である。スパロボシリーズを継承しつつも、リアリティーを追求して独自色を打ち出している。


【感想】

やってて面白いゲーム(ある意味な)。そして腹が立つ!!
gdgdで絶対一度もバグチェックをしていないようなバグが多く、ストーリーも普通にやっててめちゃくちゃ。
攻略本がないと一周目で「イナズマンF」や「仮面ライダーBLACK RX」を入手することはまずない(RXはまだ可能)。
OPが始まった瞬間、熱く燃え、BGMのあまりのカッコよさに期待。
表紙まで特撮ファンにはたまらないマニアック仕様。あえてウルトラマンや仮面ライダーの初代を表紙にしないところに惹かれ、あまりのカッコよさに親から誕生日プレゼントとして受け取った本作。
開始からしばらくはすごく楽しんでプレイしてました。
……が、8話までやると難易度が鬼。特に巨大戦!!
ほぼ出撃しないくせに、いざ出撃したら強敵と戦わされるというのは酷!!あまりに酷!!
ジャイアントロボはレベル10でレベル50とかの敵に挑んでくれましたよ。感動ですね。
たぶん、今やったらあのシーンのロボの頑張りに涙が出ますよ。
主人公は大好きなんですが、「特撮大戦」のくせに特撮じゃ不可能な変身や攻撃なのがひたすら気になります。
バイオ系の主人公の変身シーン、必殺シーンは子供がやったらトラウマですよ。
有名なバグに、同じキャラクターが二体出てくるというものがありました。
実際に俺は色んな回で二人でてくるキャラクターを見ましたよ。
それから、クロスオーバーゲームなのに全く関わらない作品。ウルトラシリーズとライダーシリーズの絡みは皆無です。会話なんてしませんよ。
そして、ラスボスはこちらのキャラに一度も攻撃せずに散りました。マップ攻撃繰り返してたらラスボス数秒で死にました。
もう無茶苦茶ですね。
キャラクター、音楽は充分良いんですが、その他の点が最悪です。
それがすごく残念だ……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガイアセイバーと並ぶクソゲーですね。
巨大戦はやっていてイライラします。
攻略サイトもアテになりませんし……
ワンセブンの命中率が低いから何度もリセットした覚えがあります。
一番嫌なのはナックル星人の話(後編)です。
ケルバルーンの数が半端ない。
ヴォルテックスはクリア、ルシファードは放置。
周回特典もないから二週目をやる気にならないです。

No title

涼村さん>
ナックル星人後半は、ケルバーンが残り八体くらいになると「命中率3%」のはずのナックル星人の攻撃が必ず当たってジャック死ぬんですよね。
ワンセブン、レッドバロン、ジャイアントロボは最後まで役に立たなかったなぁ……。
ゾフィー兄さんは手に入っても初回出撃からケルバーンにやられるし。
ゾフィーのレベルを1でも上げたら英雄です。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。