

BLACK CAT

創作物レビューです。

今回はこのブログでほぼ触れないアニメ「BLACK CAT」です。

BLACK CAT Vol.1 [DVD]BLACK CAT Vol.1 [DVD]
(2005/12/21)
近藤隆藤原啓治

商品詳細を見る


【ストーリー】

「秘密結社クロノス」に暗殺者としての優れた才能を認められ、クロノスの精鋭部隊ナンバーズ特例の13人目として採用された、トレイン=ハートネットは、抹殺者(イレイザー)として暗躍し、裏の世界では、通称「ブラック・キャット」と呼ばれていた。

ある日、彼は掃除屋のミナツキ=サヤと出会い、彼女の影響から組織の暗殺者を辞めて、掃除屋として生活しようとする。しかし、それを快しとしないクロノスでの相棒・クリード=ディスケンスにより、サヤを殺されたトレインは掃除屋として、クリード率いる狂気の革命集団「星の使徒」との壮絶な戦いに身を投じていく。


【感想】

この作品は漫画と全く違う内容のアニメ版ですが、漫画に比べて見劣りすることないストーリーが楽しめます。
13人いるはずのクロノナンバーズが一部しか描かれなかった漫画版と違い、個性的な新クロノナンバーズが登場。
喋る犬など、原作以上の非現実を楽しませていただきました。
意外なキャラクターが仲間になったり敵になったり、原作を読んでいても充分楽しめる出来です。
戦闘シーンもクオリティが高く、キャラクターも魅力的。「イヴちゃんマジ天使」といって過言ではないでしょう(ぁ
ジャンプ漫画原作のアニメとしてはなかなかの傑作。
「自由」をテーマとしたこの作品を理解し、あらゆるキャラクターが救われ、原作以上の自由を得たラストは必見です。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
