スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電脳コイル/デジモンアドベンチャー02 ほか

電脳コイル、デジモンアドベンチャー02、カードキャプターさくら、ハートキャッチプリキュア!の感想。


電脳コイル
第1話「メガネの子供たち」

電脳系のアニメはこの間のlainで見ようと決めてました。
なんか子供が電脳メガネをかけて事件と関わる話ですね。
今のところ、視聴者に世界観がわかるようにしている話みたいなので、あまり感想らしい感想はありません。
まあ、あの雰囲気のドタバタってことで面白いです。
とりあえず電脳ペットが可愛いです。


デジモンアドベンチャー02
第9話「イービルリング魔力の暴走」
第10話「敵はメタルグレイモン!」
第11話「青い稲妻ライドラモン」

敵がアグモンという前作ファンにとって衝撃的な内容。
デジモンカイザーめちゃくちゃ非道ですね。
伊織がこの回はやたらとうるさかった気がします。
やっぱり太一が主人公になってる感じが強いです……。
大輔は空気。サポートすらヤマトとタケルにとられてます。
アラレちゃんもヒロインとられてるしぃ……。
太一とヤマトの喧嘩や友情の話が再び持ち上げられたのはよかったかも。
02では彼らの関わる回がまだなかったし。
ヤマトの「先輩の言うことが聞けないのか!」っていう台詞がパワハラ。
デジモンたちもテントモンに主役取られちゃいましたねぇ……。


カードキャプターさくら
第19話「さくらと夏休みの宿題」
第20話「さくらとたたかう転校生」

さくらは私立通ってるっぽいけど宿題全くやってない点で共感できますねww
「忙しかったんだもん」っていう言い訳がまた共感できる……。まあ、彼女の場合は一日パソコンやってて忙しいとかアニメ見てて忙しいとかそういう忙しいじゃないですけど。
苺鈴とかいう新キャラも登場して、さらににぎやかな話になってます。
珍しく肉弾戦もあり、さくらと小狼の恋愛フラグもありました。
もはやラブコメみたいです。なんかテキトーな顔になるシーンが和むw
敵の特徴が「妙な格好の女」だった20話ですが、その場にいるほぼ全員が格好が妙です。
さくらは魔法少女風コスプレ、小狼と苺鈴がチャイナ服……。ファイトのカードが一番ましなんじゃ(ぁ


ハートキャッチプリキュア!
第20話「第3の妖精! ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

三人目のプリキュアの登場を仄めかす新ポプリ。
モデル業に関する話ですが、この話は他のアニメや特撮で使い古された感じもします。
こういう思いのすれ違いがよく描かれるのが少し悲しいですよね。
最終的に解決するから、それがこの作品の良いところです。
戦闘中に新ポプリを可愛がるプリキュアの顔が和めます。
ももかがメインの回って結構多いですよねぇ。
それにしてもつぼみがモデルってなかなか良いですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハートキャッチプリキュア
今日出てきたポプリはバリア性能が凄すぎましたねw
今後、どんな活躍を見せてくれるのかを期待しています。
あと三人目のプリキュアも。
次回も何か面白い話になりそうですし

No title

ネオマックスさん>
三人目のプリキュアが楽しみです。
やっぱり個性的なキャラクターだったらいいな。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。