スポンサーサイト


化物語/Angel Beats!

化物語とAngel Beats!のそれぞれ最終回感想です。

化物語はもう前回の内容が曖昧模糊です。


化物語
第15話「つばさキャット 其ノ伍」

終わり方が「微妙」の二文字に徹してますね。
視聴者は前回の内容覚えてないし、これはわざわざネット配信で開けてやるもんじゃないのでは……?
まあ、大人の事情も色々あるかもしれないのでその辺は目を瞑ります。
最近は15話っていう微妙な話数ないもんなぁ……。放送枠の関係か。
ところで、真宵や撫子といった首位人気キャラクターの出番が皆無といっていいのは何ゆえ?w
回想シーンと走ってるシーンしかないし、撫子は台詞すらなかったよ?ww
それにしても阿良々木さんは本当にありゃりゃ木さんだったイメージ。
今まで人外にも関わらず能無し以外の何者でもなかったコイツが能力発揮したかと思えば、その能力は「幼女召喚」。自分の影から幼女を召喚します。
近年よく見る、「大した能力もないくせに事件に首突っ込んで返り討ちにされ、女の子に助けてもらう主人公」を極めましたよ、コイツ。
いや、二位か。一位は衛宮士ろ(ry
残念だったのは忍野がどっか行っちゃった事。
忍野はキャラクター的になかなか好きだったんですけどね。まあ、最終回だしいいか。


Angel Beats!
第13話「Graduation」

いや、なんて面白いアニメみたいな終わり方でしょう(四文字余計)。
いらないキャラは「三日後」の三文字で消滅。こいつら過去不明。
いじめっこといじめられっこが唐突に大親友。
「謝るくらいならやらなきゃいい」っていう視聴者へのテーマが全面的に押し出されましたね。
反抗ではなく、ただのいじめだとわかった時点でやめろよ。
音無と日向の友情とシンジ直井の音無への敬意──要するにホモホモ要員以外、あまりよく描けてなかった感じがします。
卒業式の「どうでもいいやつから消える」という方式で、ゆりが二番目だったのは吹き出しました。この人、事前情報ではメインヒロインだったはず……。
色々伏線だったものは何も解決されないまま終了。ゆりの家にあった高価なものって何なんだよ、教えろよ。壷で良いのか? なんだそれ……。
終わり方も、2ちゃんねるで「Angel Beats!の最終回」というネタで書かれていたものとそっくりそのまま何もかも同じで吹いたww
やっぱり音無と天使がすれ違うと……ww
そして、天使の正体も視聴者の予想通り。
キャラクターの思いを考えると、ハッピーエンドっぽいバッドエンドだなーあれは……。
前回の弟と妹たちは姉に「疲れたんなら、もう死んでいいんだよ」って言ってるのと同じだし……。
登場人物全員の記憶がなくなってしまうのって、ただ寂しいだけの終わり方だよね……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
