スポンサーサイト


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

ポケ戦の感想。あとでレビューでまたやるかも。


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
第1話「戦場までは何マイル?」
第2話「茶色の瞳に映るもの」
第3話「虹の果てには?」
第4話「河を渡って木立を抜けて」
第5話「嘘だといってよ、バーニィ」
第6話「ポケットの中の戦争」

まず思ったのは、映像がすごく綺麗なところ。
一応セルアニメ? とにかく、人もモビルスーツも景色もかなり綺麗でした。
後のテレビシリーズの平成三部作よりも綺麗なんじゃ?
まあ、平成のやつは独特の作画の良さもありましたが。
キャラクター設定も度肝を抜きました。
主人公がジオン派。主役パイロットもジオン軍。
この作品では連邦軍が敵。こういう善悪逆転ストーリーができるのもガンダムならではですね。
アルの声の浪川大輔さんは後のロック(BLACK LAGOON)。小さいときから声優だったんですねぇ。
てっきり女性声優かと思ってたら子役だったよ……。
序盤は1stガンダムに比べてずっと明るいストーリーだったんだけど、後半から悲劇的な展開に。
ラストで朝礼で泣き出すアルがすごく悲しかったです。泣けます。
こうして戦争の厳しさを知るアルがいる一方で、友達は「また戦争になるって」と無茶苦茶な慰めを……。
キャラクターの性格やストーリーのまとまりが僅か30分×6話とは思えないほどによくできてました。
なんで死んじゃったんだろ……あのキャラとかあのキャラとかあのキャラとか……。
しかも、犬死にみたいな死に方……。
恋人同士の戦いとか、悲しい点も多いです。
それにしても、ザクでガンダムを倒すとか、よく頑張ったなー。
アレックスやケンプファーといった新機体もカッコいいので、これの評価が高い理由も非常に頷けました。
終盤の戦闘、マジで良かった……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケ戦……
スパロボでクリスとゲンドウの絡みがあるとか聞いたことあります(声優ネタらしい)
俺はポケ戦を未見なので視聴したいです(OVAのやつは0083と08小隊しか見ていない)

No title

ポケ戦のMSはかっこいいですよね。
ケンプファー、ズゴックE、ハイゴッグ、ザクⅡ改、アレックス、ゲルググJ。

あと、サイクロプス隊のメンツがこれまた渋いんですよね~。
特に隊長!もう、惚れますよ。あの渋さ。

でも、個人的には0083の方が好きなんですけどねww



No title

涼村さん>
やっぱりクリスのほうが味方なのか……。
林原さんってレイとクリス以外にも何かスパロボ系やってたような気がします。
俺は0083と08小隊も見る予定です。アニマックスとかでやらねえかな……。

雷槍さん>
ケンプファー、ザクⅡ改、アレックス、ゲルググJは覚えてるけど、他二つはあまり覚えてないです……。
ハイゴッグは「ガンダムの基礎知識」シリーズで覚えてますが。
サイクロプス隊は隊長の声聞いたときに、東方不敗を思い出しましたww
隊長あいつだったら絶対全滅はないだろうなぁww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
