スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隊員コード011/シグ

【名前】 シグ
【登場作品】 ブルースワット
【本名】 シグ
【異名/愛称/コードネーム】 シグ(みんな) シグさん(スミレ)
【年齢/性別】 地球年齢で800歳。外見は三十歳程度(インヴェードしている体は広瀬剛)。
【人称】自分→私  「~さん」と丁寧に話すのが普通だが、敵や親しい仲になると呼び捨て。
【立場】 スペーススワットの生き残り。
     ブルースワットの隊員(ナンバーは011)。
【身体的な特徴】 血が緑色(終盤は完全に広瀬剛と同化したため、血が赤い)。
          中の人の身長は177㎝だが、結構でかく見える。
          顔は、中の人がクールな役柄を何度も演じるほどにかっこいい。
          重甲ビーファイターに登場した際は髭を生やしている。
【精神的な特徴】 ショウ、サラ、セイジ、スミレなどの仲間たちに絶対的信頼を置く。
          なるべく冷静な判断を怠らないが、広瀬剛の息子・ザジが危険にさらされると怒り、何があってもザジを助けに行く。
【技術/特殊能力】 遠くの音を聞くことが出来る。
           超能力を使用し、直接触らずに爆弾を解除できる。
           テレパシーも使用可能。
           ただし、上記の能力は終盤、使用できなくなる。
           ディクテイターなどの銃器の扱いは慣れているため、得意。
【紹介】 ブルースワットの隊員。スペースマフィアと戦うスペーススワットの元隊員(彼以外全滅した)。
     実はエイリアンで、脳死状態の青年・広瀬剛にインヴェードしていた。
     そしてその息子・ザジにジスプがインヴェードされていることを知ると攻撃が鈍くなるなど、インヴェードした人間の記憶が彼の行動に影響を及ぼしている。
     ブルースワットの中で食料を買いに行かされるのは彼だと思われる。
     宇宙中の生物やスペースマフィアのエイリアンなどに詳しいので、ブルースワットの中では一番情報力がある。
     ただし、宇宙人であるがゆえにエイリアンには毒となる「J-3000」や地球人以外がジスプに服従するようになってしまう「服従フェロモン」でジスプに服従したりとたまに迷惑をかけてしまう。
     ショウ、サラ、セイジ、スミレ、プラチナムとは固い絆で結ばれていき、絶対的な信頼を寄せる。
     終盤で広瀬剛の体から抜け出ることが出来なくなり、最終回で遂に人間・広瀬剛になってしまう(ただし記憶などは全てシグのもの)。
     最後は父親として、ザジの面倒を見ることになった。
【関連アイテム】プロテクトギア  戦士のナイフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。