スポンサーサイト


デュラララ!!/Angel Beats! ほか

デュララとかAngel Beatsとか。

ガンダムSEEDとかドラゴンボールとか。

感想いろいろ。

ところで、そろそろテストです。

真面目キャラが崩壊し始めたので、もう一週間前から停止でいいか……。


デュラララ!!
第23話「千錯万綜」

遂に色んな事実を登場人物同士が認識し合う展開に。
いやぁ……やっぱり静雄は平気だったかww
黄巾賊新リーダーはゴミですね。殺したいアニメキャラとしてトップクラスです。
いちいち言い方が回りくどいあたりが本当に嫌なヤツですね。
でも顔が笑えるしヘタレなのがナイスキャラww
なんでアイツについていこうっていうヤツがいっぱいいるのかが最大の疑問。
セルティ、帝人、杏里、紀田の揃い踏みは強すぎる。
紀田の戦闘力はめっちゃ高いっすね。結構強いんだ。
できれば静雄も戦闘の場にいてほしかったけど、そんなことしたら状況がかき回されるだけだな……ww
そろそろダラーズのリーダーに関する情報が漏れ始めてますね。
あんな使い捨て雑魚にすら帝人だってバレてるし。
次回、いよいよ最終回!!
そういえば、黄巾賊のメンバーの中にゲイナーくんがいた気がしましたが、気のせいでしょうか……?www


Angel Beats!
第12話「Knockin' on heaven's door」

う~ん……。
なんでここでゆりを主人公にしちゃったんだろ……。
兄弟についての回想が少なすぎて、ちょっと感動が薄い感じ。
空間の正体自体、予想されてたような終わり方で肩透かしな感じがしたような。
キャラクターが超適当に消えたし、ガルデモめっちゃ不要なんじゃ……(ぁ
戦線メンバーも活躍したようだけど、出番少なすぎ。
いつの間にかいなくなってたし。松下五段と大山以外印象薄……。
ゆりの兄弟はミスリードっていうのも肩透かし。
このアニメの尺が神のもたらした最大の理不尽ですねw
まあ、正直不要なエピソードがなければもっとよかったんですが。
設定が同じアニメなら、「灰羽連盟」のほうが面白かったかも。
どう考えても設定が被ってるし。消え設定とかもなー。
明らかにこのアニメは問題点多すぎるかと。
今回も大事な話にも関わらずひたすら不要な話入ってたし。
ゆりとSSS団自体あんまり関わりがなかったのに、最後のほうで突然絆みたいなこと言われてもなぁ……。


機動戦士ガンダムSEED
第19話「宿敵の牙」
第20話「おだやかな日に」

キラの私服が浮いてるなぁ……。
あの状況で都会人みたいなのが一人いるってのは変ですね。
ただ、イケメンなのに普段の格好が制服だったから、キラが結構カッコよく見えたのはある。
今回は珍しく、キラの生身での戦闘力が具体的に表明されたし、殺人への抵抗感も表れてたのはよかったと思います。
ホワイトベースから去ったアムロを見てるような感じ。
20話は悲しい感じがする話。キラとアスラン、「仲がよかった二人が戦争で対立する」という話の主軸をよく描いた感じがします。
最後の写真が切ないし、その直後に流れる「あんなに一緒だったのに」は今まで以上に印象的でした。
ただ、19話での会話が全く成立していないのはちょっと……。
あんなに会話が成立していないアニメは初めてですよ。
ところで、痩せたビフくんみたいな人がいるように見えるのは俺だけ?


ドラゴンボール
第26話「決勝戦だ!!カメハメ波」
第27話「悟空・最大のピンチ」
第28話「激突!!パワー対パワー」
第29話「ふたたび冒険 さまよう湖」

悟空とジャッキー・チュン。二人のバトルが熱かったです。
決勝戦は本当に互角。初期ドラゴンボールの名バトルですね。
初めて見たときは、悟空が勝つと思ってましたよ。
悟空は天下一武道会で運に負けちゃうんですよねぇ。天津飯のときといい。
武天老師の本当の強さが強調された感じがして凄くよかったです。
いつも最後にカッコいいこというな、亀仙人。
29話から再びドラゴンボール探し。
ナムの村に訪れる悟空。なんかナムが弱者として描かれたのが気に入らないですけど、原作にはないナムの村の救いが非常に良かったです。
それと同時に描かれたギランのカッコよさ!!
コイツは極悪暴れん坊の印象が強かったので、ガンダムファイターみたいに勝ったヤツには仕返しすると思ってました。
ただ、コイツと悟空の戦闘はビビって降参負けだったので、急に悟空を認めてもなぁ……。
まあ、ジャッキー戦を見ていたとするならああいう風に悟空をしっかり認めてもおかしくないか。
悟空との対戦キャラはいつも再登場してほしいと思う。ナムとギランはちょっと武の道を進んでほしかったり。
ナムやウパは主人公にして外伝作って欲しいキャラ。
ギニューやブロリーはゲーム(舞空烈戦)の外伝が大好きだ……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

影との戦い!そして、ゆりの卒業! ラスボスはとっても美形! 松下五段も実は美形?(*゚д゚*) 影を生み出したラスボスの正体は、愛を失った...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デュラララは同感です!あの人は笑えます!
デュラララもそろそろクライマックスですね~
気になります!!

ABはなんかおもしろいんですけど他のkey作品と比べちゃうと
劣っちゃいますよね・・・まあ面白いんですけどねw

No title

チンクルさん>
デュラララのあの名前覚えてない人は「北斗の拳」の脇役みたいな魅力がありますww
途中、多少見飽きるようなシーンが多かったんですけど、クライマックスで凄い盛り上がりを見せましたね。
次回が非常に楽しみです。ここでは放送が金曜夜ですが、他局では木曜夜らしいので金曜昼ごろには見たいと思ってます。

ABは……。
Keyらしくないというか、本当に微妙な作品です。
パクリも多いし、話もまとまってないし……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
