スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじっく快斗/舞-乙HiME ほか

ようやく「まじっく快斗」を見ました。

もう二ヶ月も経ってるのに……。

ぶっちゃけあんまり面白くな(ry


まじっく快斗
SP第1話「蘇る怪盗」

クオリティが高く、ギャグシーンは面白かった。
壮大な規模でのマジックやマジシャン云々の話はなかなか。
ただ、さっき書いたように面白い作品じゃない。
胸を張れるだけのアニメを見てきたうえで、そんなに面白いと感じなかった。
コナンが元々、他推理に並ぶほどの作品でないと思ってます。
毛利小五郎、毛利蘭、服部平次、灰原哀は魅力的だけど、コナンたち子供勢(実質コナンは大人だけど)がウザい。
目暮警部も地味なうえに大した魅力を感じないし……。
やっぱり尖った鼻とか、独特な画風があんまり魅力的でないのかも……。
(好きなことは好きなんですが、金田一やスパイラルほどでは……)


舞-乙HiME
第21話「白き姫、目覚めるとき」

「黒き君、目覚めるとき」が暗い回だったのに対し、今回はそこまで暗くない回。
といっても、子供が一人壮絶な顔で死んだけど。
マシロの成長が強く描かれ、アリカもそんなマシロと触れ合って成長したと思います。
アリカとマシロのちょっとレズい話だという感じもしますけどね……ww
あれは普通男に対して使う台詞……。
命もちょっとだけ登場? ミコトとの関係やいかに。
舞衣はマダカナー。


ザ☆ウルトラマン
第8話「ヒカリ隊員の秘密が盗まれた!?」
第9話「目覚めた古代生物の恐怖!!」

8話はまあまあ面白いですが、台詞が意味不明な点なところが見られます。
バルタン星人登場。なんかまとまってないけど、ヒカリ隊員の屁理屈は面白いと思いました。
9話は本当に微妙……。ただちょっとした回っていう感じ。
ウルトラシリーズらしいといえばウルトラシリーズらしいけど。


勇者指令ダグオン
第11話「復讐の10万光年 宇宙皇帝アーク星人 宇宙剣士ライアン登場」

ライアンとかいう新しい仲間(?)が登場。
アーク星人への復讐が目的という点と、その独特の性格から「ウルトラマンメビウス」のウルトラマンヒカリに似たものを感じました。
なんか復讐キャラには自分の命すら厭わず相手を殺すヤツもいるけど、ここまで一番最初から自爆を目的とするキャラって珍しいですよね。
外見がロボットで、言動等は人間のそれというあたりが、なんか勇者シリーズらしくていいですね。
エンがいきなり喧嘩からはじめたのはぶっちゃけどうかと……。


天地無用!
第9話「追憶無用!」

コレは正直、前回までの明るい雰囲気とは違った話ですね。
ただ、メインとして扱われたキャラクターが非常に地味だったことから、見てる間退屈でした。
パソコンやりながら横目で見ていたというのが正しい表現です。
なんとなく良い話だとは思います。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。