スポンサーサイト


アニメ11本感想

アニメの感想。今日は結構あります。


ドラゴンボール
第23話「出たーっ!強敵ギラン」
第24話「クリリン必死の大攻防戦」
第25話「たて悟空!恐るべき天空X字拳」

ギランがカッコよくなってて吹いたww
多林寺のヤツは何気に再登場したけど、相変わらず露骨なかませですね。
クリリンとの絡みが一切なかったのは、クリリンを恐れていたからでしょうか?w
とにかく、ギランがレストラン(バー?)でミルクを頼んだり、その格闘だけの実力を見せたり、なかなかアニメのオリジナルシーンが面白い回でした。
クリリン対ジャッキー・チュンは初期ドラゴンボールらしい戦闘でしたw
ところでパンツは道具にカウントされないんですかね?www
ああ、「僕の衣類です」っていえば(ぁ
試合中の着脱は許可されてるし……(悟空VS天津飯、ナムVSランファンなど)
悟空VSナムはナムが勝つ術も色々ありましたね。あれならナムが優勝賞金で飯を買えたかも。
それなら何人かの飯代で済んだものが一人の飯代で消えたし。
真面目なナムがたまに「へ?」と間抜けな声をあげるのが結構好きだったり。
最後は悪者シーンかと思いきや、悟空と握手。凄い良い武道家ですよね。
漫画版でこれ以降、死ぬところとサタンに協力して元気をわけるところしか出てこなかったのが残念。
アニメ版ではまた登場するんですけど……。


天元突破グレンラガン
第21話「あなたは生き残るべき人だ」
第22話「それが僕の最後の義務だ」

ヨーコがもう誰だかわからなくなってましたね~。
つーか、あれ見た瞬間「誰!?」って思いました。
この辺りでよかったのは、シモンとヴィラルの宿命合体!!ですね。
正義と悪が利害一致のために協力して戦うっていう感じですが、ヴィラルは丸くなった感じがします。
ロージェノムまで丸くする必要はあったかな……(身体的な意味で)。
ニアは天然のほうのニアがちょっとだけ蘇ったけど……。
まあ、一難去ってまた一難っていう感じですね……。


デジモンアドベンチャー02
第2話「デジタルゲートオープン」

ホークモンとアルマジモンが登場。
前回から登場してたような気がしたのはオープニングのせいか。
あとはテントモンやピヨモンが久しぶりの登場。
前作を知ってる人には、これだけで充分感動的。
あとは、ヤマトや丈のその後も描かれました(まあ、丈は想像つくけど)。
ヤマトはまさにバンド向けですね。
太一もそうだけど、声変わりしてて良いですね。
太一含めた三人が今回諸事情でデジタルワールドにいけなかったのが残念かもです。
デジモンカイザーの行動は絶対何人か死にますよね。
小学生がそんな重い罪を犯しちゃったら大変です。アイツ小学生に見えないけど。


ザ☆ウルトラマン
第6話「燃える深海への挑戦」
第7話「攻撃指令 目標はピグ!!」

珍しくピグがメインの回です。
どう見てもダメロボットにしか見えないんですが、ピグはなかなかやるんですね。
コンビューゴンとかいうダサい名前のヤツが敵ですが、なんかグレートに出てきた怪獣に形状が似てるような気がします。
101号のピグ叩きが凄いですねww
一体何の恨みがあるんだよww


Angel Beats!
第11話「Change the World」

ゆりっぺがついにまともな登場。
「消えることで幸せになる」という方針がみんなに知れ渡ることになります。
次の話でこういう展開になるなら、無理にユイを殺さなくてもいいだろ……。
信じたくなかったけど、音無を取り囲むホモホモ要員が絶賛活動中。
天使との協力の方針もしっかり立てられたけど、ゆりの言ってることは「人間だとわかってて攻撃してた」っていうことですよね……。前にも同じことをつぶやいてましたが。
だからくそっぺとか呼ばれるんだ。
残すところあと2話です。もう終わります。
ちょっとアレなところもあったけど、今期ではなかなか面白いアニメだと思いました(まあ、視聴停止含めて4本くらしか見てないけど)。


機動戦士ガンダムSEED
第17話「カガリ再び」
第18話「ペイ バック」

最初に出てきたカガリが再登場。
出てきたときは、「また出るんだろうな~」と思ってたけど、この頃にはもう存在すら忘れてましたw
で、時間帯をわきまえない性ネタ登場。サンライズとかがよくやる(ぁ
キラがこの回だけ凄く悪いヤツに見えます。
保志と白鳥の喧嘩で保志の圧勝……リヴァイアスの相葉兄弟かw
しかも女をめぐってるあたりも過去の相葉兄弟みたい。
あとは絵がリヴァイアス。
アスランやラスクが出てこないのがちょっと残念かも。
あの二人はなかなか好きなキャラクターなんですけど……。


ARIA The ANIMATION
第3話「その 透明な少女と…」

ついに登場した広橋涼のアリス。カレイドスターも灰羽連盟も好きだったので、登場が嬉しいです。
いつ登場するか知らなかったから、見る気がなかなかわかなかったけど、ここで出てきてくれたなら一期だけでも見終えよう、うん。
と、なんか見る気ないみたいなこと言ってから言うのも何ですが、この作品はかなり好きです。
独特の雰囲気といい、シーンによって変わる適当タッチな絵柄、アリア社長、心温まるストーリーなど、楽しめる要素はいろいろ。
スタッフがカレイドスターだから贔屓とかそういうんじゃなくて……。
今回も面白い話でした。一話で電話の相手になった人がどんな人なのかもわかったし。
笑顔についての話でアリスの様子に変化が……。


カレイドスター
OVA「ぐっどだよ!ぐぅーっど!」

変な絵になって登場したカレイドスターの面々。
ケンが可哀相なのはいつものこととして、今回はそらが辛さで吹っ飛ぶという、まるで「ギブリーズ」のようなシーンがありましたね。
完全に番外編のネタ作品なんですが、一部のキャラクターしか登場しないのは残念。
レイラさんの冷静さには凄みを感じます。俺の隣にもしレイラさんがいるとしたら、あれは威圧にしかならないんですが(ぁ
あとはディアボロ講座やジョナサン語講座。
ディアボロ講座って言われても、肝心の道具がねえよ!!ww
やりたい気持ちはやまやまなんですけどねぇ……。
ジョナサン語はちゃんと文字まであって吹いたww
「何言ってるかさっぱり……」「オゥ?」のシーンが可愛かったのと、ジョナサンのキレ顔がバックに表示されるところが面白かったのと……まあとにかくジョナサンは可愛いという方針で。


舞-乙HiME
第20話「ニーナと呼ばないで」

二週間近く見てなかったけど、再び鬱に引き戻されるような回。
ニナとウォンの出会いや、嫌なことの回想が……。
これはかなり蘇って欲しいんですが。というか、蘇ってもらわないと困るというか。
久々にアリカがオトメになった感じがするけど、そうでもないですね。
と、だんだん感想が適当になってますね。


勇者指令ダグオン
第10話「強さを我が手に 吸収宇宙人キラード星人登場」

リュウがカッコよかった。
けど、トラをたしなめるとか、「こいつサーカス行ったほうがいいんじゃ……?」と思ったりww
凄いですねぇ、当時のツンデレ男子。
なんで校舎から校舎(50m以上ある)を飛び越えたりできるんですかコイツは。
そんな彼がお腹を鳴らすシーンなんかは、見ていて面白かったし。
芋虫みたいにされるシーンもほほえましかったです。
でも、縄抜けされたらなぁ……。


天地無用!
第8話「天才無用!」

いや、ミホシのアホが伝染したメカワシューがほほえましかったです。
やってることは絶対笑えない光景なんですが。
今回も色んなキャラの個性がしっかり描かれていた感じがします。
ワシューメインのはずが、天地やミホシやその相棒なんかがメインだった気もするような……。
ラストはミホシワシューらしい終わり方だったけど、次のウサギワシューは……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
