スポンサーサイト


ドラゴンボール/機動武闘伝Gガンダム

ドラゴンボールとGガンダムの感想。


ドラゴンボール
第21話「危うし!クリリン」
第22話「ヤムチャ vs. ジャッキー・チュン」

ドラゴンボールがどんどん録画溜まっていきます。
毎日、少なくとも1時間半のアニメが録画されてるのに、テレビを見られる時間が少なくなってきたからです。
まあとりあえず、この辺りではナムが目立ってる感じですね。
天下一武道会出場者の中でも、「優勝賞金がどうしても必要」という特別な事情を持つのは彼のみだったと思います。
他は優勝賞金は遊びに使うか、単なる腕試しや復讐目的が多い気が。
今回は能力的にそこまで強くないバクテリアンが相手。
回避方法がほぼギャグという……www
その次はヤムチャがさわやかな風をプレゼントされる名バトル。
「ヤムチャ=天下一武道会一回戦敗退の法則」や「狼牙風風拳=敗北の法則」を立派に築き上げてくれましたね。
考えてみれば、ヤムチャはこの中では一番弱いのでは……?ww
グルグルガムは敗れないし、女は苦手だし、鼻があるからバクテリアンには勝てないし、他キャラより絶対弱いし……。
ランファンはぶっちゃけ、そこまで意味のあるキャラだったのかな……?


機動武闘伝Gガンダム
第41話「バトルロイヤル開始! 復活のデビルガンダム」
第42話「強襲四天王! ガンダムヘブンズソード」
第43話「獅王争覇! グランドガンダム迎撃作戦」

なんかこの辺で意外な事実が色々と明らかに。
まさか、あの温厚そう(というか気弱?)な人が黒幕とは……。
伏線が張られていた気はするけど、流石にあの事件の犯人とは意外ですね。
まあ、ドモンを利用する立場として一番楽なポジションですし、以前ドモンに見せた幻覚もドモンの敵意をキョウジにひきつけるためだったように思います。
レインはヒロインである以上に、パイロットとしても活躍。何度目だレイン。
シュバルツがかなりカッコいいですね。ドモンや不敗より好きかも。
シャッフル同盟がほぼ死亡(?)したのはかなりショックだったり。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
