スポンサーサイト


五星戦隊ダイレンジャー

ダイレンジャーとWの感想。


五星戦隊ダイレンジャー
第3話「魂ちょうだい!」
第4話「俺たち甘いぜ!!」

第3話のダブタイトルは一度聞いたら永遠にまとわりつく不思議。
「九州だョン」くらいのインパクトはありますね。
魂を抜かれた子供も魂を入れられた人形も色々怖いです。
なんで人形ってあんな怖さがあるんだろう。声も外見もかわいいのに。
あと、ダイレンジャー序盤のヒーローらしからぬ行動や言動は凄いですね。
「魂抜かれた子供たちには申し訳ないが、俺たちには無理」って……。
知は特に冷めた態度だったし。90年代は特にこういう回が多い気が……。
他にも、敵のアホさは笑えますね。こういう敵好きだわ……。
アクションは凄いの一言ですね。

仮面ライダーW
第38話「来訪者X / ミュージアムの名のもとに」

この先は鬱展開か、大団円か……。
微妙なところですねぇ。龍騎とか555とかカブトとか、死人がめっちゃ多い作品もあるし。
はっきり言って、アニメより特撮のほうが鬱多いですよね。
ライブマンもめちゃくちゃ頻繁に人死んでたし、ライオン丸Gは終盤めっちゃ人死ぬし……。
メガレンジャーは人々の迫害を受けて、ネジレジアに家壊されるし学校襲われるし……。
ライオン丸Gは後味悪いし、ライダーシリーズは大概家族死ぬし……。
と、まったくWと関係のない話ですが、さて今回は若菜覚醒。
フィリップが風都を離れようとする話です。
オッサンが死ぬシーンがひどかったなぁ……。
終盤って感じがしてくる話ですが、あんまりアクションシーン覚えてなかったり。
これ見たの日曜ですから。
フィリップの正体は「やっぱり」という感じ。だって、今まで伏線が答えみたいなもんだったし。
フィリップと若菜は恋愛感情ではないんですかね。
受けるショックが小さい気が。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイレンジャー、懐かしいな。
ロリコン将軍と餓狼鬼が何か怖かった。

No title

おちょなんさん>
俺のトラウマはゴーマ人形と最後のシャダムですww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
