スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動武闘伝Gガンダム/デジモンアドベンチャー02

Gガンダム、デジモン02の感想。


機動武闘伝Gガンダム
第33話「地獄からの使者! チャップマン復活」
第34話「立てドモン! 嵐を呼ぶタッグマッチ」
第35話「決着の時! 豪熱マシンガンパンチ」
第36話「騎士の誇り! 奪われたガンダムローズ」
第37話「真・流星胡蝶剣! 燃えよドラゴンガンダム」
第38話「ドモン対アルゴ! 突撃ボルトガンダム」
第39話「石破天驚拳! 決闘マスター・アジア」
第40話「非情のデスマッチ! シュバルツ最終決戦」

えっと……この辺の話で気になったのはやっぱり味皇様ですwwww
アレンビーとドモンの会話に出てくる、「肉まんをひと口食べただけで『うーまーいーぞー』って言うおじいさん」の元ネタは「ミスター味っ子」の味皇様こと村田源次郎。
感想書いてないけど、アニマックスを見てる以上は半強制的に味っ子を見ることになります。
同じサンライズのアニメだから、スタッフのお遊びですね。
この辺りで「ドモンVSシャッフル同盟」の対戦カードが決定してしまったので、ドモンは仲間とのガンダムファイトをすることになります。
それぞれ、優勝にかけた思いが違うので仲間だろうと容赦なく……しかも、彼らは拳と拳でわかりあうガンダムファイターなので手を抜いたりなんてしません。
ちなみに、37話は俺も前に見たことがあり(小二あたり?)、ドモンはずっと悪者だと思ってましたww
サイ・サイシーがヒーローでドモンが悪に見えてたんだな……。
37話、38話はサイ・サイシーもアルゴもなかなか背負ってるものが重く感じましたが、35話と36話は拳と拳の戦いに重きを置いている気がします。
その点では、38話はそのどちらも強く描かれてたので、「VSシャッフル同盟」の四戦では一番良い話だったかも。
39話ではドモンと東方不敗の断ち切れない師弟愛が素晴らしかった。
前々から思ってたけど、東方不敗はドモンとの戦いから性格が変わった感じがする。
40話ではついにシュバルツの正体が登場。ドモンとレインが夫婦ゲンカします(ぁ
ドモンはアレンビー、レインはシュバルツに浮気してるように見えるww
「私はネオドイツの女よ……」っていう台詞が妙に大人な感じ。
で、わざわざ覆面をつけるレイン。そこまでしなくてもwwwレインの美人台無しwww
この話ではカッシュ家の平和な時間が描かれてて非常に良かったと思う。
まさかこの時撮影された写真が後々、復讐の手がかりとなるとは思いも寄らなかっただろうな……。


デジモンアドベンチャー02
第1話「勇気を受け継ぐ者」

ついに始まったデジモンアドベンチャー02!!
太一、光子郎、ヒカリ、タケル、アグモン、テイルモン、パタモンといった前作キャラもいきなり登場します。
ヒカリとタケルはこれからもほぼレギュラーですけどね。
恥ずかしながら、ここで初めて「高石岳」という漢字表記があることをしりました。
ずっとカタカナの名前なんだと思ってましたよ……。
とりあえず、なんかタケルが若干ウザい性格になってる感じがしました。自覚なしだけど。
ヒカリが当時と変わらずキュート。京はアラレちゃんに似てますね。
テイルモンの尻尾飾りが消えてるのに気付いたヒカリは、流石パートナーって感じです。
ところで、無印やってたのが中一で、それから三年後に02放送って、太一たちの年齢と連動式ですか?アニマックスさんww
さあ、これはDVDに落とさないとな。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。