スポンサーサイト


リアル鬼ごっこ2

「リアル鬼ごっこ2」を中学の時の友人と見てきました。

いやぁ…… ある意味 面白かったです。

「仮面ライダー剣」 にも匹敵する、役者さんたちの素晴らしい演技や、 前回より弱体化したために安心感を持って見られる 鬼など、本当に素晴らしかったです。

俺はあまりに面白かったので、 笑いすぎて 泣きそうになりました。

原作を越える、説得力のある設定や台詞がすごく良かったです。

あまりに面白かったので途中で見るのをやめて帰る人がいっぱいいました。

人が少なかったので、 ソファの上で立っても、勝手に席を移動しても自由という快適な時間を得られました。

できることなら、もう一度 youtubeで 見たいです。

以下、感想。

アクションは素晴らしかったと思うんだ……。

今テレビでやってる特撮より、ずっと面白いとは思うんだ……。

敵は スーパー戦隊の戦闘員より少し頑丈なくらい の実力しかないんだけど、それと戦うのがもし人間だったら……というのをよく描いてると思います。

銃は何発か撃ってようやく効く程度だったし、バトルロワイアルみたいな「人間体人間」よりずっと面白かった。

最近では「人間対化物」が日本であまり見かけられないけど、たまにこういうのが出てよかったと思う。

最初のほうのアクションはショボいんですけど、途中から効果音が凄かったし、明はカッコよかった。

だけど、他の主要キャラは見ててムカつくし、将軍のアホさやラストのガッカリ感は最悪でした。

鬼の「匂いで相手を感知する」という設定がまったく有効活用されてないのがかなりひどいと思います。

まあ、もう一度見るに苦はないですね。1300円も払いたくないけど。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
