スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートキャッチプリキュア!/ザ☆ウルトラマン/ドラゴンボール

HCプリキュアとザウルの感想です。


ハートキャッチプリキュア!
第18話「最強伝説! 番長登場、ヨロシクです!!」

公園に個性派な番長いて吹いたww
というか、なんで番長がいっぱい群れてるの?ww
最早番長じゃねえしww
で、この話の本筋として登場する番長のヴァンくん(違
彼は良い人です。将来は漫画家になりたいらしく、プリキュアの隠れファンの子です。
設定上は俺より年下らしいんだけど、とてもそうは見えない。
「今やってるアニメで一番面白い」と陰でいわれてるだけあって、今回の話も道徳的で良い話でした。
「堪忍袋の尾が切れました!!」はお約束ながらタイミングが良くていつも燃えます。
ところで、何か番長の声が不思議と聞いたことのある声だと思ったら、ぬ~べ~でした。
このブログ的には「機動戦艦ナデシコ」のアカツキ・ナガレです。
キャラクター的にも面白かったので、今後も頻繁に登場してほしいですね、番くん。


ザ☆ウルトラマン
第3話「草笛が夕日に流れる時…」

感動的な話でしたね……。思わず泣いてしまいました。
ペットの飼育に責任を持たない人間って、この時代から変わらないんですね。
そういう人たちへの強いメッセージを感じる回でした。
冒頭ではウルトラマンなしで怪獣を撃破していて面白かったし、怪獣の動きやデザインも1話よりずっと迫力がありました。
普通は、少年の草笛を聞いて怪獣は正気を取り戻したりするんですけど、今回は怪獣の攻撃が止まずウルトラマンに倒されてしまうという悲しい回です。
「適当な理由をつけて子供を騙す」というのはリアルですね~……。
まあ防衛隊も仕事だから仕方がないと思いますし、実際やられたら嫌だけど話的には見てて面白かったです。
……と視聴方法が貧しい作品をこうして内容を詳しく書かずに感想書いたってあまりわからないかな。
高いDVD-BOXを買った人かCSやリアルタイム世代でないとわからないか……。


ドラゴンボール
第19話「天下一武道会はじまる」
第20話「でるか!?修業の威力」

ヤムチャが髭はやして特訓してたのが面白かったww
亀仙人のスケベ話が結構時間食いますねww
あともう少し……ウーロンも頑張れ~!!ww
個人的に気になったのは、予選会場にスッパマンがいたのと、獅子牙流の人にそっくりなヤツが何人もいたこと。
まあ、獅子牙流の人はドラゴンボールのモブキャラとしてやたら同じ顔が出てくる気がします。獅子牙流とか、なんとなくカッコいい名前なんだけど……。
クリリンが修業を堪えた理由として最も適切といえる「多林寺の先輩を見返してやりたい」への決着がついた話として最高でした。
怯えるクリリンを励ます悟空が可愛かったし、この台詞は野沢雅子ボイスで聞くと感動的に聞こえますww
予選の時点でもバクテリアが登場してたのは意外。
この時点ではギランを越える化け物ですよね。後にピッコロ大魔王にやられちゃうのが残念ww
コイツが魔封波なんかできるわけないのにどうして殺したんだww
チャパ王やナムは武道家っぽいけど、バクテリアやギランは特性だけだろ……。
クリリンの先輩はここで登場が終わるのがちょっと残念だったり。こいつらのキャラ、後でもう一回くらい出てきてもいいだろ……ww
ヤムーとスポポビッチを出すよりこいつらを(ぁ
他にも、このあたりではヤムチャの魅力が詰まってますねww
かの高名な「狼牙風風拳」を使うヤムチャが狼と戦うという内容は良かったけど、後の男狼とも戦ってほしかったかも……。
「悟空と本戦で戦いたい」という願望を持っていた彼だけど、今後悟空と戦うことはなかったような。
武道家でここまで弱いとなると、ちょっと可哀相な気も……。彼は彼なりに頑張ってるんだけど(リクームやオリブーに勝つという奇跡を起こすけれど)。

ところで、この予選で悟空に指で場外に落とされた大男はミスター・サタンやコルド大王、ウミガメ、牛魔王、閻魔大王、ポルンガと同じ声なんですよ。機動戦士ガンダムのドズル・ザビとか……。去年ごろ亡くなってしまったのがとても残念でした。
個人的には「ビーロボカブタック」のキャプテントンボーグ役で子供の頃のお気に入り声優だったんですが。


今から「荒川アンダー ザ ブリッジ」が始まるけど見ようかちょっと迷ってます。
「リアル鬼ごっこ」は間違いなく録画でww
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。