スポンサーサイト


快傑ズバット/高速戦隊ターボレンジャー

ズバットとターボレンジャーの感想です。


快傑ズバット
第20話「女ドラゴン 涙の誓い」
第21話「さらば瞼の母」

意外にも、早川の母が登場。
母に久しぶりに会った事で浮かれる早川を見ていると可哀想になってきます。
何よりも、これまでの早川からは想像できないところを見せ、それでもやっぱりヒーローとしての姿をカッコよく見せ付ける早川がカッコよかったです。
と21話の感想から入ってしまいましたが、20話かなり面白かったです。
なにしろ、この話に魅力といったら青十字軍の十文字清兵衛の不思議な怖さ。
後の「宇宙刑事ギャバン」の魔女キバです。……それなら当たり前かw
用心棒の偽者が出てくるという、過去の特撮にあまり例を見ない回ですね。
ショッカー戦闘員はよく潜入者がいましたが……。
この話自体、「復讐」をテーマにしていて作品全体のテーマにも染み渡ってる感じがします。
完全に否定しようとしない早川がなかなか……。
再び21話の感想です。
こちらは母親との別れを描いた名回です。
早川の幼少期が描かれるシーンもあり、なかなか貴重かと。
ヒーローとはいえ、どことなく孤独な感じを漂わせていた早川なので、幼少期が映ることはまずないと思っていました。
今回の用心棒の異質性ときたら素晴らしく、外見はコック。
某塩川「これはねえ、やっぱり狂ってますよ。この人は。顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょう? これキチガイの顔ですわ」
あの頭が足り無そうなコックは昭和特撮らしいですww絶対今登場させたら放送できねえww
あとは早川に妹がいたという事実が驚きです。「お・に・い・さ・ま♪」とか、現代のシスコン文化に繋がるものが(ぁ
また、東条もなかなか良い台詞を残しましたね。「あれほどの男でも、一人で泣きたいときがある」とは、なんて昭和ヒーローらしい台詞でしょう。
しかし、オサムうざいな……。


高速戦隊ターボレンジャー
第1話「10大戦隊集合 頼むぞ! ターボレンジャー」

ターボレンジャーを優先してみるつもりはありませんが、とりあえずスーパー戦隊大集合な第一話が見たかったので見てみました。
……けど、やっぱり特別編なので無茶苦茶ですね。
過去の戦隊バトルシーンをみてると、歴代スーパー戦隊がめちゃめちゃ見たくなります。
特に、ダイナマンやバイオマンはかなりみたかったり。
やっぱりライブマンの続きを見たいんですが、録画DVDがバラバラにどっかいってるからどうしようも……。
しかし、9大戦隊はボーマが強すぎてターボレンジャーまかせという状態にしか見えないですww
アイキャッチはレッドとヒロイン。レッドはともかく、ヒロインだけの集合って貴重ですよね。
最近は、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊のいずれも作品を越えた共闘が目立ってて良いですよね。
ヒーローを見るうえで、作品を越えた共闘ってかなり燃えるものがあります。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
