スポンサーサイト


快傑ズバット

とりあえず半分くらい見てたズバットの視聴を再開しました。

DVD-BOXが発売決定したとき、まだ幼かったのに異常に熱中してました。

DVDショップにズバットのチラシが置いてあって、それ持ってたらなんかすごく見たくなってました。

時を経て、とりあえず視聴に至ってから「怪人が出ない」というのが子供心にあまり好ましく映らなかった感はありましたが、今見るとストーリーが最高ですね。

不条理な点が多いのも、逆にヒーローらしい。


快傑ズバット
第18話「危うし! シャボン玉の恋」
第19話「悲恋 破られたラブレター」

で、今日は雷でパソコン落ちかねないので2話しか見られませんでした(泣)
今はノートで打ってるんですが、残念ながらノートは先ほどまで親が使っててですね……。
まあ、そんなことはどうでもよいとしまして。
両話とも恋愛をテーマとした話で、最近はあまり見られない面白味のある話でした。
まず、18話は少年(?)の優しさやシャボン玉に関する台詞や活用方法が面白いと感じました。
何故か、近距離にも関わらずズバッカーを飛ばせて意味なくそこから降りてきたズバットや、何故か消えた毒ガスの効果、モグラキックという技名なのにキックじゃないこと、宇宙用のスーツが簡単に毒ガス通してることは置いときましょう。
あと、「幼稚園児が5秒で死ぬ」毒ガスを何秒間も持ちこたえる早川さん強すぎww
白野が馬の人形ぶっ壊すシーンや、花壇をめちゃめちゃにするシーンは敵の非道性を強く強調してるように見えました。
久々に見た「ズバッと参上!ズバッと解決!人呼んで流離いのヒーロー!快傑ズバァット!!」は燃えます。
「日本じゃあ二番目だ」、「飛鳥五郎を殺したのは貴様だな!?」、「飛鳥……やっぱりこいつでもなかったよ」、「この者○○犯人」も良かった……。
19話は警察に通報してしまう男が悪く見えてしまうけど、警察に通報するのが一市民としての義務だよなぁ……。
たぶん彼も悪い人じゃないんだろうけど……と思ってしまうのは、女心がわからない男の目線だからかな?
まあ、通報された側から考えれば嫌ですよねぇ……。信じてもらえなかったみたいで。
何故か突然野球場が出てきたり、敵の活動が真昼間の公園で堂々としてたりは特撮ではよくあることだし。
ところで、この回で早川が敵を倒すシーンはすごくカッコよかったww
最後は「あの人が通報したんじゃない」って言い張って後味悪く終わるのかと思いきや、ラブレターを破って終了。
この演出は最高です。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
