スポンサーサイト


ドラゴンボール/桜蘭高校ホスト部/ほしのこえ

いや……金曜日は部活なしって言ってたのに実はあるという詐欺を受けました。

お陰でなんかメールきました……。

ハイハイ、遊んでました。アニメ見てました。

というわけでアニメの感想です。


ドラゴンボール
第18話「亀仙流きつーい修業」

いや、小学校のときに砂場を素手で耕したことがありますよ……ww
砂場なんか耕したって意味ないしww
あとは、スパリゾートハワイアンズで弟を背負って水の中を歩いたり。
水中でそんなことしたって意味ないって……ww
元気玉集めようとするのはドラゴンボールファンなら誰もが避けて通れない道だと思ってますがww
という超無駄な話は置いといて、ハチの修業で亀仙人がちゃっかり刺されてるのは原作にないシーンですね。
亀仙人らしさが出ていて面白いです。
あと面白いと思ったシーンはランチ凶暴化シーンの追加ですね。原作だといきなり外食してたけど。
他にも、天下一武道会の出場を目指して頑張ってる武道家たちがおひるねタイムはシュールで面白かったです。
「ぼぶはごういんに……」は中一でようやくその真の面白さに気付きましたww


桜蘭高校ホスト部
第7話「ジャングルプールSOS」
第8話「太陽と海とホスト部」

なかなかの良回です。今まで殿のみがハルヒを好きだったけど、ここ三話は他キャラの心変わりをほのかににおわせるシーンが多いです(オタク除外)。
唯一、どういうスタンスだかさっぱりわからないのがハニー先輩ww
家にワニがいたり、プライベートビーチがあったり、ビニールプールを知らなかったり、相変わらず漫画的なお金持ちっぷりには笑えますww
原作になかった、警備員≒ハニー先輩ん家の門下生設定はなかなか面白かったし、次の話にも影響しているのがよかったと思います。
さりげなくトラックに書いてあるメガネのマークが可愛らしいですね。
あとは「ハ」「ル」「ヒ」「父」って指に書いてあったり……。
少女漫画をうまくアニメで再現してますねぇ……。
ところで、第8話では「おーし!いけぇ!(ry」って思ったんですがテレビアニメゆえ未遂という……。


劇場作品「ほしのこえ」

こちらは「トップをねらえ!」を彷彿とさせる宇宙時差話。
まさかのロボットアニメという……。普通このタイトルでロボットアニメとは思いませんww
内容はまあまあよかったです。交互に描かれる登場人物の心理描写は哀愁が漂っていて視聴者的には胸をつきますし、
地球と宇宙で時間の流れが違うから不思議な感覚が楽しめます。
メールを送ってから、8年しないと地球には届かないっていう……。
ロボットの動きはなかなかリアルで、足が映し出されたところは最高に綺麗な動きだと思います。
ただ、30分完結のため、全く意味のわからない部分もいろいろ。
設定とかは自分で調べろってことか……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
