スポンサーサイト


ザ☆ウルトラマン/機動武闘伝Gガンダム/聖戦士ダンバイン ほか

アニメ感想です。


ザ☆ウルトラマン
第2話「光るペンダントの秘密」

ご存知、「誰もが知ってるウルトラの戦士」です。
知るかっ!! 100人に聞いて何人知ってるだろうか。
今回はいきなりヒロイン回。多少ご都合交じりかも?
「光るペンダントの秘密」というと何かヒロインに謎があるのかと思いきや、そんなことはありませんでした。
或いは、ふつう変身アイテムのことだと思いますよ……。
ピグが本当に、全然かわいくないです……。


機動武闘伝Gガンダム
第25話「決勝開幕! ガンダムファイター大集合」
第26話「新必殺技! 爆熱ゴッド・フィンガー!!」
第27話「頑張れドモン! 友に捧げた大勝利」
第28話「狙われしドモン! 殺し屋ファイターの必殺剣」

この辺、なんか笑えちゃいます。熱いけど笑っちゃうのがこの作品。
これに対する富野監督の酷評が聞いてみたいですw
マンダラガンダム、ゼウスガンダム、コブラガンダム……この辺すごいww
スバラシイデザインのガンダムたちが行うガンダムファイト。
他国がこんなガンダムなのに日本に神の称号を与えちゃうっていうのがすごいです。
東方不敗はどんだけ粘る気だ。死んだかと思いきや、東西南北中央不敗スーパーアジアを目指すとは。
相変わらず、「元・師弟」の絆がちらほらと。
なんだかんだでドモンと不敗は仲が良いですね。
マンダラガンダムの話は、割と真面目で面白かった。でも、死神トラウマなんですが。
シュバルツは最初の頃、敵だと思ってたけど良いヤツでした。
あと、ゼウスガンダムの人デカすぎる。
この辺りでドモンがかなり丸くなった気がします。


聖戦士ダンバイン
第7話「開戦前夜」
第8話「再び、ラース・ワウ」
第9話「天と地と」
第10話「父と子」

重苦しいストーリーです。
キャラクターのお父さん死んだし。この話は大好きですが。
この辺りのストーリーはなかなか面白いです。
非道な母親かと思いきや娘を殺さないというキャラクターにまつわるすれ違いが良かった。
ショウ・ザマがこのために「戦争はそういうものなのだ」と悲観するのが……。
あとはオーラバトラー同士の戦いはガンダム以上の不思議な魅力にあふれてます。
何人か、「この話で死ぬな」と思ってたけどかなりの数の惨劇回避。
でも、どうせ富野だから(ry
「リーンの翼」のほうもさっさと見たいと思います。
おそらく、本編を見終わる前に。


天元突破グレンラガン
第13話「みなさん、たーんと召しあがれ。」
第14話「皆さん、ごきげんよう。」
第15話「私は明日へ向かいます。」
第16話「総集片」
第17話「あなたは何もわかっていない」
第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」
第20話「神はどこまで僕らを試す」

全然感想やってませんでしたねぇ……毎週見てたのにすっかり忘れてました。
一ヶ月分も溜まってたんですねぇ。なんかそこまで期待して見てるわけじゃないので忘れてたのかも。
近年のロボットアニメでは破格の面白さだと思いますけど。
さあ、螺旋王ロージェノムとの最終決戦や第三部の開始など、なかなか盛り上がっているあたり。
19・20話あたりからCGっぽい画質のくせにかなりの迫力がある映像でした。
支配者を倒して支配者になってしまうシモンや、冷酷な性格に変わったロシウ、人類の敵となってしまったニアなど、キャラの状況に大きな変動が起きたのが面白いです。
平和になったかに見えて、事態は余計に最悪な方向に進んでいるような……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もGガンダムは好きですw
ほかのガンダムシリーズにはない多種多様のガンダムが出てきて良いですw
まぁそれが嫌いっていう人もいますけどね^^;

No title

凛さん>
Gガンダムはアニメとしては好きだけど、ガンダムとしてはどうだろう……。
ガンダムの機体だけでなく、サンライズ作品全般で出して欲しかったり。
最終回でザンボットが出るらしいけど。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
