スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンボール/機動武闘伝Gガンダム/ハートキャッチプリキュア!

アニメ感想。


ドラゴンボール
第16話「修業・石さがし」
第17話「命がけ!牛乳はいたつ」

ドラゴンボール序盤の修業はなかなか面白いですよね。
俺も小学生の頃、これにあこがれてジグザグ歩きをしていた記憶が。
石さがしの時のクリリンは嫌いだったけど、だんだん好感が持てるキャラに変わっていくが大好きです。
ランチさんが悟空にキスしたシーンで、悟空が心底羨ましくなりました。
確か、漫画版にはこんなシーンありませんでしたね。
あとは、クリリンがジグザグ歩きをサボったらそこに亀仙人がいたり。
ヤムチャが道場破りで鍛えていたり。
というか、俺は確か小学生のときにこの辺りから全話見たと思います。
悟空がナムの村に行ったり、鶴仙人や孫悟空が終盤で再登場したり、ピッコロ大魔王と戦う武道会出場者が詳しく描かれてたりしてた気が……。


機動武闘伝Gガンダム
第23話「宿命の戦い! ドモン対デビルガンダム」
第24話「新たなる輝き! ゴッドガンダム誕生」

ついに登場、ゴッドガンダム!!
明鏡止水のシャイニングガンダムや、シャイニングガンダムの亡骸を抱えるゴッドガンダムなど、かなり絵になるシーンが多い二回でした。
五人のガンダムファイターの強い絆もこの辺りで強調され、なかなかうまくまとまったヒーローらしい回だと思います。
相変わらず、ガンダムらしくないガンダムですが、ヒーロー・ロボットアニメとしてはなかなか王道的な熱い展開をついてきて最高。
シュバルツが案外良い人なのもわかってきて、ドモンの心象も最近はなかなか面白いです。
ドモンの大切な人が映し出されるシーンで東方不敗がいるのがちょっと哀しかったり。
レインが出てくるところとかはなかなか良かったんですが……。


ハートキャッチプリキュア!
第17話「認めてくださいっ! 私たちのプリキュア魂!!」

キュアムーンライトは良い先輩キャラですね。
ヒーロー・ヒロインの師匠は厳しすぎず優しすぎず。
無関心にもみえてしまいますが、キャラクターとしてはなかなか良いのでは?
タイトルからプリキュアメインと想像してたけど、特にそういうわけではないのね……。
そのうえ、なんかこれに似た話が前にもあった気がするのであまり印象に残らない回でした。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。