

ザ☆ウルトラマン/機動武闘伝Gガンダム/舞-乙HiME

「ザ☆ウルトラマン」、「機動武闘伝Gガンダム」、「舞-乙HiME」をみました。

とりあえずいつもどおりの簡易な感想を。


ザ☆ウルトラマン
第1話「新しいヒーローの誕生!!」

ガンダムと同年のサンライズ作品です。
今まで特撮で表現されてきた怪獣が突然アニメ化です。
時代の技術の問題もあり、はっきり言ってウルトラマンや怪獣には迫力はないです……。
ただ、やっぱりサンライズなのでメカは凄いですね。
人間は顔と体型だけ昭和アニメっぽくて良いです。服がなんかダサく見えちゃうのが残念。特撮だと普通にかっこよく見えてたんだけど……。
随所に見られる初代ウルトラマン要素はなかなか良いです。
隊員構成は一目見て科学特捜隊と同じ構成だってわかったww
あと、いきなり怪獣が四体出てきて驚きました。一体だけだと思ってた……。
ウルトラマンZOFFYで可愛いイメージを撒き散らしたピグモンはぶち壊し。
怪獣のデザインも、なんか簡単でこの辺はあんまり評価できないですね……。


機動武闘伝Gガンダム
第21話「決勝迫る! タイムリミット3日前」
第22話「戦士の絆! デビル包囲網を突破せよ」

王道的な展開です。ガンダム作品の中で極端に浮いてる気もするし……。
なんでリアルロボット作品で、こんなスーパーロボットがいっぱいww
21話序盤で出てきた新しいガンダムたちがデザイン特殊で面白かったです。
ついにドモンとマスターアジアは師弟の縁を切り、ガンダムファイターは互いに協力し合うと……。
いつも思いますが、レインがガンダムに搭乗するのが楽しみで仕方が無いです。
ドモンとレインの恋愛ストーリーも強調され、内容的にはなかなか面白いんですが、「なんでガンダムシリーズなの!?」って思います。
これなら、デザインをガンダムたちだけでなく他サンライズ作品のキャラのオマージュみたいなやつも出してほしかったかも。
元々サンライズでスーパーロボット系っていうと、エルドランシリーズか勇者シリーズで、当時はあんまりなかっただろうからなぁ……。


舞-乙HiME
第19話「宿命の17歳(^^;)」

不思議に熱いですね。というか、碧からミドリになって、全然声が田村ゆかりに感じなくなりましたww
ミドリには、碧と違う熱さがありますね。露骨な熱さじゃなくて、冷淡だけど何らかの宿命があるみたいな。
俺がスタッフの偉い人なら、非常に高い確率で終盤殺すキャラです。
やっぱり「舞-HiME」よりもこっちが好きだな……。でも、舞衣はいつ出てくるんだろう。
ナツキは再びヒッチハイク。ナオとの関係は前作に比べまともになってますね。
……で、猥褻物陳列で逮捕というナツキらしさ。
一番クールそうに見えて、結局ありゃりゃなキャラクターですよねぇ。
ミドリの「17歳(年齢詐称)」は前作ではギャグ、今作ではシリアス。
マシロに年増扱いされた時、「真面目な顔して年齢詐称してやがる」と思ったけど、複雑な事情がおありのようで。
シリアスなシーンでミコトが出てきちゃうと、普通にギャグに見えちゃう。
アリカが乙HiMEの夢をあきらめたくなったときに、アリカに突撃したのがミコトだもん……。
あと、ミドリの仲間のラドがなんかカッコ良いキャラ。
他はオカマとかカタコトとか、考えうる限りのテンプレートな個性を持ってるやつばっかりで魅力に欠けますw
今更ああいう脇役はネタにもならないだろう……ww
とりあえず、頑張れアリカ、頑張れマシロ、頑張れニナ。
三人の主人公の行く末が気になっています。
そういえば、「舞-HiME」には続編がないけど、こちらにはありますよね。
やっぱりこっちのほうが人気なんでしょうか。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
