スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天地無用!/勇者指令ダグオン/GR-GIANT ROBO-

天地無用、ダグオン、GRの感想です。

ちなみに、「荒川アンダーザブリッジ」はサブタイ全部書くのがめんどいんで感想はやめます。

形式上、なんか感想書きにくいし。でも、視聴はしっかり続けてます。


天地無用!
第6話「駐在無用!」

美星と樹雷は結構仲がよいんですねー。
子供に手を焼く母親みたいに見えました。
それでいて、樹雷も相応の欠点を見せて面白い回でした。
今回はヤンキーたちの出番が少なく、変な髪形の連中がほぼ出てこなかった。
家吹っ飛ばされたり、バイトクビになったり、こいつら散々ですね……。
銭湯やカラオケなどでは彼女たちの友情を感じさせるシーンもあって、今までのひたすら新キャラが天地の家に住み着く内容からようやく離れた感じ。
次回にも期待します。


勇者指令ダグオン
第8話「キケンな眠り 爆睡宇宙獣モグネール登場」

カイは良いキャラですねー。エン以上に目立って仕方がないです。
カタブツに見えて、認めるところはしっかりと認めるあたりが好き。
規則だけでなく、人間としての感情的な面でも取り締まる彼は本当にナイスキャラ。
現代ではホモアニメにしかこういうキャラ出てきませんよね……。
つーか、これ自体腐女子沸いてたらしいし。96年に存在してたんですね。
あと、リュウの生身での超身体能力も見てて気になりました。コイツ何なんだ。
ようやく、エン、カイ、リュウだけは名前覚えました。あとの二人はなんなんだ。
それにしてもダグオンのメカって、なんか敵に比べて小さいことが多いような……。


GR-GIANT ROBO-
第2話「襲来」

「地球が静止する日」や特撮版とは全然違う楽しみ方のできる作品です。
ジャイアントロボ関連ってだいたい内容そのものがガラッと変わりますね。
今回すごいと思ったのはオープニングに出てくる謎のGRや、BF団の設定の大幅な変更。
戦闘クオリティもすごく高いし、戦闘シーンはフルCGとセル画の中間で綺麗だった。
ジャイアントロボの動かし方が根本的に違っていて、ジャイアントロボの設定はゴーグに似ている気がします。
基本的には「地球が静止する日」を優先したいですが、こっちも見ていきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。