スポンサーサイト


電光超人グリッドマン

「電光超人グリッドマン」を今日、見終えました。

受験の時に視聴停止したきりだったので、何話まで見たか探るのが大変でした。

流石に最初から見る気にはならないし……。

ちなみに、受験のときだけど、周りは誰も受験勉強してなかったので(その証拠にみんな俺より下の学校……。俺だって偏差値50ちょいの学校です)、俺も勉強してないです。

グリッドマン見てたほうがよかったかな……。


電光超人グリッドマン
第27話「驚天! オモチャの反乱」
第28話「神かくし! ゆかが消えた!!」
第29話「愛犬爆弾計画」
第30話「世界滅亡の日」
第31話「怪獣ママは女子大生」
第32話「人間掃除機の襲撃!」
第33話「もうひとりの武史」
第34話「ボディガード弁慶参上!」
第35話「ぎくっ! スケバンゆか!?」
第36話「やったぜ! ベイビィ」
第37話「えっ! パパが死刑?」
第38話「危うし地球!」
第39話「さらばグリッドマン」

27話が録画失敗してショック。途中までは見られたんですが、途中で止まって強制終了されました。
とりあえず、同じDVDに収録した別の話は見られて安心です……。
グリッドマンはアニメヒーロー的なデザインですから、アニメ慣れした最近の俺でもすんなり切り替えられました。
キャラクターが若いのでみんな棒読みなのが気になりますが、武史のキモさは名演だと思いますww
キモいんだけど、たまに共感できちゃうのがコイツ。周りみんなが憎いときもあるさ……。
ところで、チャンネルNECOでグリッドマン見てたときは、俺は彼らと同じ中二だったのに抜いちゃってましたw
最近の作品に比べて、子供向けな内容の作品ですが、そこがいいですねー。見てて疲れないです。
ぼーっと見てても、なんとなくストーリーがわかるし。
最終回は子供向けらしい感動的な締め方でした。
映像的にもなんか綺麗です。特に戦闘シーンは音や戦闘がGOOD。
特撮らしい綺麗さを感じましたし、街というかコンピューターワールドのセットも久々に見てかなり綺麗。
サイバーコップ並にモロCGなシーンも多いですが、その点はまあ許容範囲です。
サイバーコップはCGっぽさに魅力を感じることもできたけど、グリッドマンと直人の合体シーンはちょっと変。
グリッドマンはアクターさんの動きが華麗ですよね。本当にグリッドマンがいるようにさえ見えます。
オープニングは聞くだけでテンション上がりますし、エンディングも大好きです。
視聴方法が貧しいですが、とりあえず27話の続きを見たいですww
後半に近づくにつれ、年齢ゆえ直人の顔にニキビが増えてたような……。途中から直人の顔が悪役っぽい。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
