スポンサーサイト


アニメ感想(もはやタイトルネタ切れ)

アニメ感想です。

もう今後は普通にタイトル書きます。


デュラララ!!
第18話「死生有命」
第19話「蒼天已死」
第20話「黄天當立」

なんか、もう本当にただ見てるだけになってきました。
罪歌の話が個人的に面白くなかったので、なんか見る気がしばらく失せてた……。
ここまで見たらやっぱり、最後まで見ておきたいのですけど。
静雄が全然出てきませんねぇ……。最初の頃から、コイツが一番好きなキャラだったんですが。
罪歌編は静雄なのになんで面白くなかったんだろう……。
紀田が今まで、帝人がダラーズのボスだということを知らなくてじれったかったんですが、ようやくその辺りは知ることができたみたいですね。
個人的には最近、オタク♀が結構好きだったり。


機動戦士ガンダムSEED
第13話「宇宙(そら)に降る星」
第14話「果てし無き時の中で」
第15話「それぞれの孤独」
第16話「燃える砂塵」

オープニングが変なつまらん歌に変わりました。
今までのオープニングが割と好きだったんですが……。
14話は総集編。総集編って一度見た内容をもう一度見せられて、結構苦痛になる回だったりします。
ジェット機が爆発するところはキラの「人を守る」という姿勢に影響する話だと思うので、この辺りは嫌いじゃないです。
フレイはキラに優しく見えるけど、なんかリヴァイアスの終盤で病む勘違い女みたいで嫌だなぁ……。
「キラ>>自分>>>>>>>>>>>>>>>>>>他人」くらいの偏った物差しで考えてますよね。さすがボンボン。


カードキャプターさくら
第11話「さくらと知世と大きなお家」
第12話「さくらの終わらない一日」

百合回とループ回。
百合遺伝子が受け継がれてるのが凄いですね。運動会のときからだけど。
まあ、対立にしか見えない二人でしたが、実はそれなりに仲が良いようで。
この回ではシャオロン君が出てきませんでした……。
次の話は一話完結で一年以上やる作品によくあるループ話。タイムレンジャーやエクシードラフトくらいしか思いつかないけど。
この話はテンポが良くて、なかなか楽しめました。
さくらのスローボイスがドリームブレイクandトラウマです。もうジェノサイバーなんか怖くないぞ!(ぁ
こっちはシャオロン君登場。クールになりきれないところがいいですよねー。
クールぶろうとしているのに、可愛げがあります。
BLであることを除けば、最高のキャラクター。


Angel Beats!
第9話「In Your Memory」

音無の過去はもっと凄いのを期待してたんですが、なんかあっさりしてて微妙ですねぇ……。
「意外だ!」と思うような過去が見たかったんですが、全くそんなことはありませんでしたし……。
天使は不器用というか、ただのバカなんじゃ(ぁ
最早、ゆりたちは脇役にされてしまいましたね。
天使が敵にならなかったのは物語的にどうなんだろう……。一回敵になって戻ったほうが面白いと思うし。
何にせよ、この作品の不幸は与えられた話数の短さでしょう。
もう少しスローペースでやってくれたほうが見てて面白そうです。


巨神ゴーグ
第2話「西へ・・・」

前回、撃たれたと思ってた悠宇たちは自ら飛び込んだだけでした。
まあ、人数に対して発砲音の数が明らかにおかしかったんでわかってましたけどw
あの兄さん、とことんウザいです。ギャグキャラにしても抜けすぎてる。
なんか、現実にいそうな中途半端さを持つ人ですねぇ……。
船長は普通にカッコいいキャラだと思いきや、なんか伏線張られてるみたいで……。
ゴーグはまだ出てこないし、島にもまだたどり着きません。
バイファムはバイファムこそ出ないけど他ロボットは結構出てきてました。
ここまでロボットが出ないのは珍しいですね。
まあ、なかなか面白いしゴーグが出てくるまでの楽しみもかなりあります。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
