スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェノサイバー~虚界の魔獣~

「ジェノサイバー~虚界の魔獣~」を見終えました。

ええ、高校生のうちにこの作品を見ることは二度とないと思います。

面白いけど、最低です。吐き気がします。漫画版バトルロワイアルをアニメ化したいみたいです。


ジェノサイバー~虚界の魔獣~
第1話「ジェノサイバー誕生」
第2話「対決!ヴァジュラノイド 前編」
第3話「対決!ヴァジュラノイド 後編」
第4話「アークド・グランの神話 前編」
第5話「アークド・グランの神話 後編」

これを見て金をくれるというバイトがあったとして、俺はやるかどうか微妙です。
1万円とかなら迷いませんが、2000円とか言われると迷います。
おそらく、中高生の金の亡者たちもそう言うと思います。
この作品は、内容的に面白いし、OVA作品やバイオ系ヒーローアニメとして、かなりの傑作なんですが、見てると憂鬱になります。
カルトアニメといわれれば、最近は「ひぐらしのなく頃に」や「School Days」が有名ですが、そんなものはもはや比じゃないです。ひぐらしも気持ち悪いシーンといえばせいぜい鉄平が殺されるとことか、生爪剥がしくらいでしたが、それが毎回のように行われるのがジェノサイバー。
普通なら、銃で撃たれれば血が出るだけなのがアニメ(下手したら血も出ないで倒れる)なんですが、この作品は体ごと、中身を出して崩れます。しかも、そのシーンが明らかに十にも満たない子供が殺されるシーンです。
大人以上に頻繁に子供が死にますし、第1話ではてっきり主人公だと思ってた子供が簡単に死にました。
ただ、そのシーンは哀愁が漂っていて、演出ももの悲しく、全話見てて一番好きなシーンでもあります。
この作品には、そんなグロテスク抜きで惹かれるところが多いです。
まず、この親しい人を失うシーンなどがどこか特撮ヒーロー的です。知的障害を持ち、言葉が話せない主人公が親しい友人の死体を前に泣き叫ぶシーンは、ヒーローらしい哀愁を感じます。最初の頃の仮面ライダーアマゾンがマサヒコ少年を失ったらこうなりそう……考えたくないけど。
第4、5話なんかは後の「人造人間ハカイダー」のような設定と雰囲気が結構好きです。そこに「真・仮面ライダー序章」を混ぜたような感じ。
あとは、戦闘シーンはクオリティが高く、第1話で敵を葬るシーンは演出ごと最高でした。
この作品で唯一スプラッターが効いた演出だと思います(他はただ気持ち悪いだけ……)。
最初の方の敵は「イノセンス」みたいでした。絵も若干、SACじゃないほうの攻殻機動隊っぽい。
脚本・演出も熱い台詞や熱いキャラなんて一人もいないのに、3話終盤では少しだけ熱さを感じました。良い点はなかなか多いです。
ただ、総合的に意味不明な内容で、最終的にどうなったのかは俺の頭ではうまく整理がつきませんでした。
「グロが平気で、多少わかりにくくてもOKなヒーローやロボットが好き人間」にはお勧めできますが、その他の人間が見ればマイナスの印象を抱くでしょうからお勧めできません。純粋に興味のある人は、ちょっと見てダメだったらやめるくらいが一番いいと思います。
ストーリーや世界観は良いのに、それに応じて悪い点が多いのが残念です。

追記:
なんかケイレンの声が可愛いな~と思ってたら、ゆかり先生の声でしたww
あずまんが見た後にこれ見たらつまらなく感じそう。何度も言いますけど、すごく面白い作品ではあるんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。