スポンサーサイト


「結婚しよう」「うんこ」「……」

いや、本当に名シーン汚しサーセンw

ちなみに、今日返ってきたテストはカスでした。この答案をぶち殺す。

地理で「都道府県庁所在地名を書け」という部分全部「都道府県名」書いて10点も落とした。

本当なら92点とれるテストが77点。あんなに頑張ったのにまさかのケアレ。

何も勉強してない英語が80越えて、頑張った化学と地理が70台なのが納得いかねぇー。

あと、勉強したくせに「勉強してない」とかいうヤツ、よくいるけどウゼェー。やってるなら正直に言え!

という話は置いといて。

前回から今日までに見た作品は以下。

感想です。頑張って書きます。


聖戦士ダンバイン
第1話「聖戦士たち」
第2話「ギブンの館」
第3話「ラース・ワウの脱出」

最初の方でオートバイが出てきて、最初おぼろげに聞いていた世界観と違っててちょっとビックリしました。
現代(というか当時)の日本もちょっと出てくるんですね。
そこから異世界へとつれてこられるという設定は事前に聞いてなかったので、ドキドキしました。
前にも聞いたことはあったけど、オープニングはカッコいいですね。
相変わらず内容は戦争。戦争アンチの台詞も飛び交います。
主人公は異世界から来たばかりなので、二つの勢力の言動のどちらを信じればいいのかわからないようです。
なんか、その辺りにリアリティがありますね。いい加減なアニメなら、最初に会った国こそが自分の味方だと過信することもありますし……。
それにしても、「オーラ力(ちから)」って語呂悪くない……?


プラネテス
第18話「デブリ課、最期の日」
第19話「終わりは いつも…」
第20話「ためらいがちの」
第21話「タンデム・ミラー」
第22話「暴露」
第23話「デブリの群れ」
第24話「愛」
第25話「惑い人」
第26話「そして、巡りあう日々」

いや、良い最終回でしたねぇ……。
しりとりでプロポーズ。この会話は色々と深いです。
終盤のタナベの姿は、このアニメが全く萌えと無縁なのがわかりますw
ハチマキが会社やめてからしばらく、見るのが辛かったです。
デブリ課での色々なやり取りや、デブリ回収の仕事のところが好きだったんですけど。
色んなキャラクターがテロリストであることも発覚し、その内に秘めた「考えさせられる動機」が悲しいですよね。
2075年という未来を描いた作品なのに、今と何も変わってません。パソコンやってる人間が言えることじゃないですが。
あとは、18話で見せた課長(補佐)の意地。家族のことを想う彼の、最高の瞬間だったと思います。
いつもは基本的にウザキャラだったんだけど。
終盤はエヴァンゲリオンみたいに銃撃戦で人が死にまくり。テロリスト怖ぇ……。


桜蘭高校ホスト部
第5話「双子ケンカする」
第6話「小学生ホストはやんちゃ系」

この作品はギャグとシリアスの混合なので、楽に見られます。
5話でわかったハルヒの観察力に驚き。
「自分が誰なのか」を見抜いてくれることがなかった双子を唯一、区別することができたシーンは双子の心情に大きな変動を与えましたね。
この辺りで、双子はハルヒに明確な恋愛感情を抱いたみたいです。てっきり、殿だけかと。
こいつらは本気でケンカしてるのかと思いきや……ハズレw
6話ではまた変わり者なホストが登場。殿の良い部分が描かれましたね。
いつもの如くオチ扱いにされちゃいましたが。
この話は彼らホストがただの遊び人ではないということが示される話なので結構好きです。


Angel Beats!
第8話「Dancer in the Dark」

スキルをいじれるキャラって、俺が今まで見たアニメだと結構新鮮です。
なんか色々天使がヤバいことに。
天使だけキャラクターの中で異常に可哀想な気が……。
だって、ヌシ釣るとかいうギャグシーンで運命が変わったんだもん……。
なんかだんだんギャグシーンが笑えなくなってきました。
あと、コレって12話で終えるべき話じゃないと思います。進行が色々早すぎます。
腐女子をターゲットにしてきたようなヤツが出てきて、いちいち会話が途切れるのが嫌なんですが。
まあ、今回で2/3が終わったことになりますね。
あと4話で色々解決するのかが非常に心配なんですが……。


ジャイアントロボ THE ANIMAION -地球が静止する日-
第1話「黒いアタッシュケース」

いや、このアニメは凄いですねぇ……www
ロボット戦以上に、生身のバトルが凄い。ドラゴンボールみたいだった。
衝撃のアルベルトや戴宗さんがヤバい。あの戦闘シーンはクオリティが高すぎる。
電車戦も面白かったし、60分であらゆるキャラの個性が詰め込まれてて面白かったです。
世界観の説明も完璧ですし、色んなシーンに迫力があります(ポケモンショックに注意)。
なんか、ラピュタやルパンを見ているようなドキドキも感じました。
アルベルトの超人的なパワーが印象的すぎるww外見の胡散臭さも然り。
戴宗さんの酒の飲み方カッコよすぎる。あと、噴出した酒を気弾に変えるところとか、インパクトがありすぎて思わず真似をしました(非飲酒で)。
あと、アルベルトが東方不敗ばりの回転技を披露。爆笑しましたww
これはロボットアニメ?www
とにかく、色々とクオリティが高すぎて、コレ見たらしばらくあらゆる戦闘シーンがショボく見えそうな気がしますwww
「ジャイアントロボに比べたら止まって見えるぜ!」


BRIGADOON まりんとメラン
第8話「海が紫紺に染まる時」
第9話「ピンク・フライト」
第10話「大怪獣、燦爛!」
第11話「やぶれた傘、闇の雨」
第12話「漆黒からの巣立ち」
第13話「天井暗黒世界」

おいィィィィッッ!!!!
おばあちゃん死んじゃったよ……。スケバンのセリフが泣けます。
唐突に寿命で死ぬなんて。しかもサービスカットと並行して死ぬなんて。
なんかこの辺、鬱が激化してまりんが可哀想でした。
萌絵ちゃんとの友人関係も一気に悪化。長屋にいられなくなる可能性も生まれるなんて。
クシャトーンは獅子王凱そっくりに見えます。
第10話だけスーパーロボット大戦でした。凄いですね、あれは。
ブリガドーンにも到着。ロロはメランと知り合いなんですねぇー。
同族殺しとは特撮っぽい……。
まりんはよく脱ぎますよね。ロロは一回まりんにメスだと思われてなかったっけ?
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
