スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激走戦隊カーレンジャー

創作物レビューです。

激走戦隊カーレンジャー VOL.1 [DVD]激走戦隊カーレンジャー VOL.1 [DVD]
(2007/07/21)
特撮(映像)岸祐二

商品詳細を見る


地球からはるか遠く離れたハザード星は、宇宙暴走族ボーゾックの蹂躙の末、花火にされ滅亡した。ボーゾック打倒を誓うハザード星人の少年ダップは、超豪華花火にされた母星を後に、母親が死の直前に語った「星座伝説」の戦士「カーレンジャー」がいるという惑星・地球に向かう。一方、ボーゾックもまた、次なる暴走の舞台を惑星チーキュ(ボーゾックを始めとする宇宙人は地球をこう呼ぶ)に定めていた。

ダップがたどり着いたのは日本の小さな自動車会社「ペガサス」。彼はここで働く5人の若者に素質を見出し、自身の特殊能力「クルマジックパワー」をはじめ、あの手この手を使って5人をカーレンジャーに変身させる。

最初は乗り気でなかった5人だったが、やがてボーゾックの本格的侵攻を目の当たりにし、カーレンジャーとしてボーゾック退治の決意を固める。そこまでは良かったのだが…?


【感想】

おそらく、ここまでギャグに富んだヒーローはないと思いますっ!(断言)
それも、子供向けギャグという括りではなく、マニア向けや父親向けなギャグも少なくないです。
昔から家族で見ていた作品で、もう既に七周くらい見た作品です。見てて全く疲れません。
ヒーローも敵もバカが揃い、スーパー戦隊の常識をフッ飛ばしたトンデモなく素晴らしい作品。
まさか、味方のマスコットキャラに騙されてヒーローになったヒーローなんてww
それも、「月給××円なのに正義の味方なんかできない」とヒーロー史上最低な理由でヒーローになるのを断わろうとしたヒーローでもあります。
この作品を象徴する台詞として、次のようなやり取りがあります。
「人質を取られては、貴様らも思うように戦えまい!」
「卑怯よ!」
「暴走戦隊だから良いパマン! 大体、普段一人のボーゾックに五人でかかって来るお前らに言われたくないパマン!」
待て、ソレ禁句!!
さらに、「てめぇら五対一だぞ、卑怯だと思わねぇのか!?」などとスーパー戦隊シリーズで言ってはならない台詞も多く採用。
「先週~」などと、一週間ごとに戦っていることまで暴露。
「天体戦士サンレッド」や「秘密結社鷹の爪」好きには超オススメな作品です。
あとは怪人のボスがパチンコ屋でバイトしてたりとか、ただキムチを買いに行こうとする怪人を阻止しようとしたりとか、「人々を裸にして風邪をひかせようとする」というちょっとドキドキするアホ作戦を決行したりとか、怪人は芋羊羹を食べて巨大化するとか、ラスボスの衝撃的な死因とか……ww
とはいえ、この作品の本筋には、「ただの同僚」でしかなかった車会社の社員の友情や、それぞれが夢を叶えていこうとする姿、子供たちへのメッセージなども多く含まれています。
そして、終盤でのレッドのあまりのカッコよさには、全国の男が熱くなること間違いなしです。
レッドレーサーとしてでなく、人間・陣内恭介としての男のバトルは必見です。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。