スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牙狼-GARO-

創作物レビューです。

牙狼<GARO> 1 [DVD]牙狼<GARO> 1 [DVD]
(2006/04/26)
小西大樹肘井美佳

商品詳細を見る


画家を夢見る女性・御月カオルは、初めての個展を前に張り切るが、同時に幼い頃に読んだ、父の描いた「黄金騎士」の絵本を夢に見ることが気になっていた。心理カウンセラーの龍崎駈音に相談することで一応安心したカオルは個展に臨むが、画廊のオーナーが突如として異形の化物に変異し、カオルを襲ってくる。その時、カオルの前に白いコートをまとった謎の青年が現れ、変身して化物を倒す。その姿は、正にあの絵本に描かれた「黄金騎士」そのものだった……。


【感想】

深夜に放送してた2クールの特撮です。後にテレビスペシャル、小説、ゲーム、パチンコなども設置され、劇場版も今年公開予定の人気作。
鉄のように硬い心を持つ冴島鋼牙が御月カオルとの出会いからだんだんと人間らしさを見せていくエピソードと、最終回における彼の人間らしい表情が感動を呼びます。
アクションシーンは相当金がかかっているため、スピーディー且つ迫力があります。
中盤以降は熱い展開が多く、JAM Projectの歌うオープニングが見る意欲を注ぎます。
途中から出てくる魔戒騎士・ゼロとの間にできる友情や、「守りし者」としての成長もみどころの一つで、彼らの過去が明かされる時もかなりドキドキします。
設定もなかなか凝っていて、それを利用したストーリーもかなり多いです。
ただし、エロとグロが含まれ、内容はかなりアダルティ。まあ、深夜なんでねぇw
そんな雰囲気でありながら、「ヒーローらしさ」も多く含まれる名作です。
パチンコをやる人たちや、深夜アニメを見ていた人々には知っている人も多いかもです。
アニメが好きだけど特撮はそんなに好きじゃない……という人にもオススメなので、どこかで見かけたらぜひ見てみてください。
(「灼眼のシャナ」の好きな人にはちょっとオススメ)
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。