スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超光戦士シャンゼリオン

創作物レビューです。

超光戦士シャンゼリオン BOX [DVD]超光戦士シャンゼリオン BOX [DVD]
(2003/06/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る


「闇次元から人間の生体エネルギー『ラーム』を狙って侵攻して来た集団ダークザイドに対抗するため、政府の特務機関『SAIDOC』のエージェント・光の戦士シャンゼリオンが敢然と立ち向かう!!」

……というのは全くの嘘ではないが、シャンゼリオンの力を手に入れてしまった私立探偵・涼村暁は正義感も何もないC調ノリのどうしようもないグータラ男だった! 借金をしまくって遊び歩くわ、怪人に出くわしても無視するわ…。暁の所業に翻弄され、本来シャンゼリオンになるはずだった速水克彦たちSAIDOCメンバーは受難続き。一方、人間社会に潜り込んでいるダークザイドも、ストレスで胃を傷めたり箸袋集めが趣味だったりヒーローオタクだったりの変な連中ばかり。ヒーローと悪(?)の何とも奇妙な物語が始まった…。


【感想】

ヒーローの常識を破る作品。バカです。バカバカです。
何が楽しくてこの作品を見ているかというと、そのギャグの質の高さが楽しくてなんですww
主人公・涼村暁はとてもおバカで、二名の銀行員の人生を狂わせているトンデモナイ野郎なんですが、それが手違いでヒーローになってしまうという話。
大概のヒーローならば、自分の力を恨みますが、この作品では「俺って超ラッキー!」という中学生みたいなことを言い出します。
そんな暁の人間的・ヒーロー的成長(?)を描いた作品なのです。
純粋なギャグの面白さだけではなく、時にシリアスな回(内容にはギャグが含まれていますが)がある点でも見てて非常に面白いです。
ダークザイドの幹部・暗黒騎士ガウザーこと黒岩省吾のカッコよさも特徴的。まあ彼も真面目に見えるだけでバカなんですが。
あとは、暁が時に見せるヒーローらしい姿。きれいな暁が見ていて違和感を感じるものの、なかなかカッコよく、この作品の大きなみどころとなっています。
終盤における衝撃的な展開の数々は視聴者の度肝をぬきます。

ちなみに、小説「灼眼のシャナ」には各巻ごとに、この作品を知らないとわからないようなネタが散りばめられています。
シャナ好きにオススメです。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。