スポンサーサイト


タイムレッド/浅見竜也

【名前/本名】浅見竜也(あさみたつや)
【登場作品】未来戦隊タイムレンジャー
【愛称・コードネーム・二つ名】竜也(ほぼみんな) 竜也さん(シオン)
【名乗り】タイムレッド!orレッド!
【年齢】22歳
【性別】男
【人称】自分⇒俺 自分以外⇒呼び捨て、~さん
【所属・立場】トゥモローリサーチの空手道場指南。
       後に浅見グループの長男で、いずれ浅見グループを継ぐ予定。
【外見】中の人の身長は185㎝。体重は63㎏。スゴい筋肉を持っている。
【技術・特殊技能・仕事】空手はインターハイ出場できるほどの腕前。
            書道や茶道などの日本風のものがよくできるようだ。
            タイムレッドに変身できる。
【性格】とにかく人にやさしく、自分が落ち込んでいるときもテンションを高くしてそれをかくしている。
    同時期にやっていた某冒険家ライダーには劣っているが、それに似た部分がよくある。
    熱血ではないが、ある種理想的なヒーローかもしれない。
【紹介】「未来は変えられなくても、自分の明日くらいは変えようぜ!」という名台詞が印象的なタイムレンジャーのレッド。
    空手ではタイムファイヤー/滝沢直人にインターハイで破られたが、その拳は正義のためのものであり、空手を復讐のために使おうとした少年・誠を一喝した。
    体と精神を鍛えていているため、初めてユウリたち四人と会った時もラストシーンもジョギング中だった。
    なぜ体を鍛えているのかというと、それは祖父・鷹宮義隆の影響である。
    大学は直人と同じ。金持ちばかりの大学だったようだ。
    人に敷かれたレールを乗るのが嫌で、浅見グループを継ぐ事は嫌がっていたが、最終回では「いつか継ぐだろう」といっていた。
    タイムピンク/ユウリとは相思相愛でありながらもなかなか進展せず、結局告白は最終回・ユウリたちが未来に帰る時だった。
    タイムブルー/アヤセの病気もいち早く気付き、アヤセ自身の意思で病気のことをみんなに黙っていた。
    ユウリたち四人の長官・リュウヤは彼の子孫。
    最終回でVコマンダーを使ったものの、Vレックスを動かすためだったためタイムファイヤーに変身はしなかった。
【アイテム】クロノチェンジャー アサルトベクター Vコマンダー
【キャラ把握】 Task.4・7・9~11・18・40~43 この辺りを見るとだいたい彼の性格が掴めるのではないかと思います。
        Task5・6・24 この辺りも見れば、仲間に対するスタンスが見えてきていいかも知れません。

スーパー戦隊バトルロワイアルまとめサイトより転載ですが、キャラ把握の一文以外の作者は俺です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五代より劣るってわかりません。
竜也は弱さ強さいろいろみせてすごく感情移入できたので
そのあと見てた五代のキャラは超人すぎて人間味なくて
ややうすっぺらくもの足りなく見えました。
竜也みたいに陰の部分も画面とおして見せればいいのにと
いつも思ってました。

単純に中の人の現在の格を見て書いているとしか思えません。

No title

>五代より劣るってわかりません。
>竜也は弱さ強さいろいろみせてすごく感情移入できたので
>そのあと見てた五代のキャラは超人すぎて人間味なくて
>ややうすっぺらくもの足りなく見えました。
>竜也みたいに陰の部分も画面とおして見せればいいのにと
>いつも思ってました。
>
>単純に中の人の現在の格を見て書いているとしか思えません。

初めまして。
【性格】の欄に書かれている文のことですね。
具体的に書いてないのでわかりにくいんですけど、時間があればクウガを見直してみてはどうですか?
五代にも弱いところはいっぱいあります。
確か第2話だと思いますが五代は誰かを殴るのが嫌いだということがわかります。
なのに戦わなきゃ誰かの笑顔を守れない。
だから、その辛さを仮面の裏に隠して戦ってるんです。
たとえば、41話での奈々との会話ですが、この時五代は「これ(手をグーにして)でしか分かり合えないなんて寂しすぎる」という台詞もどこかもの悲しく聞こえましたし、
椿さんにも「俺を殴ってどんな気がした?・・嫌な気がしただろう。それをあいつはずっとやってるんだよ。 体が自分のものじゃなくなるかもしれないって言う恐怖の中で、弱音も吐かず、皆の笑顔を守るためにな」という台詞がありました。
五代も竜也も仮面の裏に涙を隠して戦ってるんです。
もう一度、二つの作品をよく見てみると共通した点がいくつか見えてくると思いますよ。

No title

たろゆかさん>2ちゃんねるで、よく聞く意見ですね。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
