スポンサーサイト


少女革命

空の境界、少女革命ウテナ、機動戦艦ナデシコをそれぞれ見ました。

とりあえずは、それらの感想。


空の境界
第一章 俯瞰風景

映画作品なので、キャラクターの声が全く聞こえず、全然楽しめませんでした。
というか、話している内容も意味不明。設定が全くわからないので、この時点では全く感想が書けません。
グロテスクなシーンは多く、人間でなく人形なので不気味。多分、それを楽しむべきなんでしょうが。
戦闘シーンはエルフェンリートっぽくて面白かったけど、アクションが少ない感じもします。
とりあえず、続きは気が向いたら……という感じです。


機動戦艦ナデシコ
-The prince of darkness-

ユリカがほぼ出てこない。ルリが艦長になってるので、独特の能天気さは半減。
エヴァンゲリオンの「Air/まごころを君に」に映像の雰囲気が似てます。
スバルの髪の色が違っています。まあ、性格や声ですぐにわかりますけど。
ギャグシーンもたまに入ってて、ナデシコらしさもほんのりと。
アキトはテレビ版と180°違うキャラ。味覚失うっていうのは……。
コックを夢見る少年が味覚を失う。最終回で両思い発覚のカップルが離れ離れに……。
など、もっとテレビ版らしい内容にしてほしかったと思います。
「でも必ず叶うと信じてるよ」とかそういうオープニング歌詞までブチ壊されたような。


少女革命ウテナ
第1話「薔薇の花嫁」
第2話「誰がために薔薇は微笑む」
第3話「舞踏会の夜に」
第4話「光さす庭・プレリュード」

……う~ん。これは、これから面白くなるんでしょうか?
序盤は、まあ色々面白いところもありますけど、あれだけの高評価の理由がサッパリ……(汗
「王子様にあこがれすぎて王子様になる」というところがちょっと面白かったし、薔薇を散らせる決闘も結構好き。
あとは、内容的に百合。ほぼ百合。
敵の生徒会……いつも思うけど、女の子向けアニメに出てくる生徒会は普通の学校よりずっとちゃんとしてるよなぁ……。
個人的には「魔法騎士レイアース」のほうが面白いと思います。
ちなみにこの作品、「超光戦士シャンゼリオン」の後番組の後番組です。
残りの第5話を見たら、続きは見ないかも……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども!
私が見たことあるのは空の境界だけですが・・・
たしかに、第一章はグロいですよねw
でも、ちゃんと見ていけば戦闘の話以外にも「萌え」狙いの話もありますよ
まぁ第六章のことですが

てか、あれは原作ファン用な感じがするので、原作読んでから観れば楽しめると思いますよ

No title

佳奈×聖良さん>
あの空気で萌えですか……wwww
萌えはそんなに好きじゃないんで、なるべく戦闘系の話を見ていきたいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうも。
空の境界は、小説を全巻読んで映画はこの前5章借りました。
あれは、奈須きのこさんが書いてるんですけど、
小説読まないとわけ分かりませんよww
まぁ、あの小難しい設定が嫌いって言う人は多いですね。


ちなみに、1章は大してグロくありませんよ。
2章では殺して、脚と腕の位置を変えて卍の形にしてるとか
ありましたねww
あと、敵も人形だけじゃなくてゾンビとか魔術師がいますよ。

まぁ、俺は好きですけどね。

No title

機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-は、テレビ版と違う雰囲気が印象に残ってます。

結局、テレビ版,劇場版どっちも好きですが…劇場版よりという感じになってしまいました。
劇場版は、ルリがメインに出てくるからだと思います……。

No title

雷槍さん>
俺もグロは平気ですけど、そういうのヌキで普通に見たら充分グロいですよ。
まあ、死体にリアリティがあるのは普通できないんで、結構見てて好きなんですけど(無論、ホンモノでなくアニメだからですけどw)。
ピエロがいたら永遠のトラウマにww

まこすけさん>
テレビと違う雰囲気なのは、やっぱりユリカがいなくて、音楽が変わってるところが大きいと思います。
アキトのちょいギャグとかも消滅。アキトのお陰で鬱です☆
ルリはテレビ版でも目立ってましたが、劇場版では主人公扱いですからねぇ。
逆にユリカ派の人はテレビ版が好きとなるわけです。そう、この俺のように!(ぁ
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
