スポンサーサイト


ケロちゃん軍曹

いや、アニメの感想がいやな溜まり方をしましたww



カードキャプターさくら
第5話「さくらとパンダとかわいいお店」
第6話「さくらとおかあさんの思い出」

とりあえず6話は素晴らしい話でした。
突然、霊感が出てくるのはどうかと思いましたけどww
さくらの母親の話で、母親の意思がさくらを救ったのは感動でした。
あんな状況で肉まんのことを考える智世のマイペースさや怖いもの知らずはビックリ。
5話でビデオカメラ持ってこられたのは奇跡というほかないですね。
ところで、ケロちゃんにも突っ込まれてたけど、どうやって撮ってるんでしょう?www
雪兎が珍しくたくさん喋ってた印象もあり。
桃矢がシスコン(兼ロリコン?)なのはなんとなくわかってたようなww


CLANNAD
第7話「星形の気持ち」
第8話「黄昏に消える風」
第9話「夢の最後まで」
第10話「天才少女の挑戦」
第11話「放課後の狂想曲」
第12話「かくされた世界」
第13話「思い出の庭を」
第14話「Theory of Everything」
第15話「困った問題」
第16話「3 on 3」
第17話「不在の空間」
第18話「逆転の秘策」
第19話「新しい生活」
第20話「秘められた過去」
第21話「学園祭にむけて」
第22話「影二つ」
第23話「夏休みの出来事」
第24話「もうひとつの世界 智代編」

個人的にはAIRのほうが好きですが、こっちのほうは「恋愛・青春」って感じでよかったです。まあ、高校生活がメインですしね。
風子のところが一番よかったけど、風子は後に意味もなくギャグキャラで何度も出てくるので……ww
というか、ポジションがみちるそっくりですよね。
みちるのほうが意外性があるし、その別れ際の台詞が感動したんですが……。
春原は大概、言うことやタイミングが悪いけど、良いヤツですよね。
23話の直後に24話はちょっと……っていう感じ。一挙放送の難点ですね。
渚に関わる内容・テーマは大好きです。


プラネテス
第9話「心のこり」
第10話「星屑の空」
第11話「バウンダリー・ライン」
第12話「ささやかなる願いを」
第13話「ロケットのある風景」
第14話「ターニング・ポイント」

「どうして……どうしてなんでしょう!?
 ここからは国境線なんて見えないのに……
 ただ……地球があるだけなのに……」
この台詞は悲しすぎますね。彼の目から、上に流れていく涙はかなりの名シーンです。
このシーンでは、地球のエルタニカが内戦している時、エルタニカ出身のテマさんが地球を見て言った言葉です。
考えさせられるうえ、社会問題の一つとして解決したいと本気で思うようになりました。
第11話はぜひ、多くの人に見てもらいたい回です。
この辺りから、タナベとハチマキの恋愛模様も描かれ、些細な誤解も増えてきます。
地球上でのエピソードがあるとは……。エンディング映像と繋がる会話が大好きです。
最近、人が死にそうでハラハラする回が多いです……。
しかし、第一話で死んだ女性……あれがユーリの妻とは。


カウボーイビバップ
第4話「ゲイトウェイ・シャッフル Gateway Shuffle」
第5話「堕天使たちのバラッド Ballad Of Fallen Angels」
第6話「悪魔を憐れむ歌 Sympathy For The Devil」

クールな銀魂。
ビシャスが登場し、スパイクたちの過去もだんだんと明るみに出ます。
ただし、はっきりとはわからないんだよなぁ……。
第6話は良い仕上がりでした。
ちょっとしたミステリーでした。


舞-乙HiME
第15話「アリカ、泣く。」

なんか上記作品に比べて微妙なんですが、俺は大好きな作品なんですよねぇ……ww
とりあえず、恋愛模様が描かれるキャラが意外すぎ。
セルゲイ、ちょっと男のロマンなキャラ。
エロシーンやめろwww
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CLANNADの他は、動画とかDVDとかで見たとこあります^^。

どれも凄くいい作品ばかりでしたね^^。

CLANNADって凄く人気あるのは知っているんですが、TVも見ていませんでしたので、一度も見たことないです^^。

CCさくらも一昨年(?)くらいに再放送でやっていたやつ見てましたw

No title

ai-rvdogさん>
俺はプラネテスとCCさくらが好きです。
今回は名前の知れた作品が多いかな……。
CCさくらは頻繁に再放送しているようで、割と感覚あけてましたね。
俺も「ふしぎの海のナディア」とかNHK関連は結構再放送で見たと思います。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
