スポンサーサイト


s.CLANNAD(スクラナド)

CLANNAD一挙放送(~6話)、図書館戦争一挙放送(~2話)、Angel Beats!、デュラララ!!の感想。

またダブルとプリキュアが二週分溜まってる……。


CLANNAD
第1話「桜舞い散る坂道で」
第2話「最初の一歩」
第3話「涙のあとにもう一度」
第4話「仲間をさがそう」
第5話「彫刻のある風景」
第6話「姉と妹の創立者祭」

AIRのように、「普通なら萌え系の口調であるにも関わらず、逆にそれが悲しい」という作品です。
無理して明るく振舞うようなヒロイン。そう感じさせる音楽。Key作品らしさがあります。
なんか、絶対死ぬ……いや、消えそうなキャラが一人。
キャラのやり取りとかはすごく面白いです。とくに、春原www
コイツのおかげで楽しくなったwww4時まであるとか眠かったけど、とりあえず頑張りましたっ!!
コンボが繋がるところがかなり面白かったです。
だんだんコンボがでかくなってるところとか、春原の死に方が変わるとことかが面白いです。
ダストボックスは爽快でした。肯定に吹っ飛ばされたのは笑いました。
風子がバスケの真似⇒ハイタッチ⇒ダメージの流れが面白いというか、和みます。
木彫りのヒトデを渡すより、カエルを渡したほうがいいんじゃないかと俺は思ったりもする。
「だんご大家族」はなんでなんか悲しい曲調なんだろう……。


図書館戦争
第1話「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」
第2話「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

CLANNADまでの時間潰しに見てたけど、なかなか面白かったです。
世界観が「表現の自由が規制された世界」というのが社会風刺にも聞えます。
イケメンが俺より背が低いので、ちょっと勝った気分。
主軸は、主人公と彼の恋愛のようですね。主人公はどうやら逸脱した身体能力を持ってるみたいです。
ただし、バカ。よく入れたな、コイツ。
キャラのやり取りとかはやっぱり面白かったです。
短いし、再放送とかで見てみてもいいかな、と思ってます。


Angel Beats!
第5話「Favorite Flavor」

天使回。天使がなんだか可哀想に見えました。
今回は彼女が人間であることがユリによって推測され、やたらと人間味のあるキャラクターになっていました。
てっきりテストの作戦は失敗するのかと思ってましたが、成功して天使カワイソス。
だって、頑張って勉強してる場面があるんだよ……。
でもまあ、一応容赦なく人を一回殺してたヤツなんだけど。
もう彼女の本名忘れました、、、
ギャグシーンも面白かったです。
ところで、この回には心霊現象(?)で、子供のような声(それでいて機械的な声)が「なんだこいつ」って言う箇所がありました。
ネットで少し噂になっていて、一応ニコニコなどの動画サイトにもありました。
死後の世界が舞台の作品で、こうして霊(?)の声が聞こえるのは因果というか……ちょっと怖かったり。
(※)「くぉらー!!おまえら喧嘩するなーっ!」ガタンッ の直後です。




デュラララ!!
第16話「相思相愛」

罪歌について色々発覚。ボーイズラブやめぃwww無駄に顔かわいいけどwwww
今回は高校キャラが一人しか登場せず。
やたらとヤンデレ系キャラが出てきますね。それが嫌です。
台詞とかは好きなんだけど。
ごめんなさい、ニコニコ貼って重いので感想はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CLANNADは2期からが本番だと思っています。

図書館戦争は僕も全話見ました。結構面白かった。まあ原作があんなに売れているから面白くないわけないんですけど。

続編を本で少し読みましたけど、あまりに恋ベタすぎて断念しました・・・・

No title

今回はkeyが多いいですねw
GLANNAD見ましたかw
何度笑いをこらえようとしたか・・・
なんか懐かしいです!
確かに本番は二期からですよ!

Angel Beats!は確かに僕も今回は天使がかわいそうだと・・・
台詞が多くなったからどんどん人間味が大きくなりましたねw
この回は一人で見て爆笑してましたw


No title

arhiさん>
CLANNADの2期はどうやらTBSチャンネルでは放送しないようなので、色々処理した後に見るか、再放送を待つかにします。
なるほど……1期は前座なのか……。
図書館戦争はまさかアニメになるタイプの本だとは思ってませんでしたww
朝のニュースとかで特集されてて、「リアル鬼ごっこ」とか「バトル・ロワイアル」みたいな感じで、設定は有り得ないけど一般受けの良い作品だと思ってましたから。

チンクルさん>
面白いアニメだ!惚れ甲斐がある!四時まで起きるに値するほど!
そう、俺はついに見つけた!!恋愛アニメの真髄を!!(何
今回でかなりゆりやSSS団メンバーの人気が下がりそうですねぇ……ww
今回の天使は、今まで抱いていた「綾波レイや長門有希のようなキャラ」というイメージを壊してくれました。

No title

図書館戦争の小説は外伝含め全巻読破しました。
そのせいで、アニメ版がイメージと違って断念しましたが・・・ww

Angel Beats!はもう心が重くなりましたww
ちなみに天使は「たちばな かなで」ですよ

No title

雷槍さん>
(OMO)<ore desuka ?
某所によると、「橘」には永遠の意味があり、「永遠に奏でる」という説があります。
彼女が天使でなく人間だったとするなら、どんな運命を辿ってたんでしょう……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
