

面白ぇってのは重要なことだぜ

今日は結構たくさんのアニメを見ました。休みですからね。

ビバップとプラネテスのほかに、ブラックラグーン、まりんとメラン、ダグオン、荒川UTB、天地無用など。


勇者指令ダグオン
第4話「最終兵器を破壊せよ 宇宙仙人デスパルス星人登場」

なんか若干チーム内喧嘩が発生して、戦隊っぽい感じです。
今回、五人以外の主要キャラが出た覚えがないんですが。
変身や合体など、長い使いまわしシーンが多いので、そういったシーンでパソコンをやってたら気がついたら随分物語が進んでました……ww
デスパルス星人は変な顔。


BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)
第2話「Mangrove Heaven」
第3話「Ring-Ding Ship Chase」

ロベルタや双子の出ないエピソード。
2話はロックの勝ち誇った声や、立体感あふれる船や戦闘機などがカッコよかったし、漫画と同様に素晴らしかったと思います。
漫画もほかの漫画以上のすごい迫力があったけど。
レヴィの圧倒的な強さも目立ち、船から船へ飛び乗るシーンとか大好きです。
3話の敵ヘタレすぎ……。
バラライカ姉さん、ナイスだけど怖いww
絶対に敵に回しちゃいけないヤツを敵に回すなって……。
こいつのどこがアラレちゃんでコロ助なんだ……。
今まで見たどのアニメの女性キャラよりも怖いんですが。


BRIGADOON まりんとメラン
第1話「出会いは浅葱色」
第2話「紺碧なるモノマキア」
第3話「鈍色き雲間から」
第4話「虹をもとめて」
第5話「ソーダ色の空の下」
第6話「銀灰の訪人」
第7話「赫赫たる決戦」

舞台が昭和なので、情景が古いです。ヒロインは中学生(どう見ても小学生)ですが、今生きてたら50代。なんか嫌だ。
まりんが序盤からとことん可哀相です。警官、クラスメイト、もえちゃんママなど、まりんをいじめる人たちが多すぎます。こいつら正直死んでいい。
逆に、まりんを大切に思ってくれる人が多くて温かいです。長屋の人たちや、もえちゃん、スケバンの人など……。この人たち永遠に生きててくれ。
委員長や、一部のクラスメイトはまりんをいじめる様子を見せませんね。こいつらだけは生きててOK。
メランがあれで意外と大食いなのが面白いです。セイバーみたい。
戦闘シーンやキャラクターデザインもカッコよく、絶影をやや簡略化したような感じ。
WOWWOW放送ゆえのマイナーが残念です(有名なビバップやキングゲイナーもWOWWOWだけど)。


荒川アンダー ザ ブリッジ
第4話:
第25話「初デート」
第26話「いせいかんこうりゅう」
第27話「ステラ」
第28話「一緒に遊ぼう」
第29話「兄貴の資格」
第30話「マリア」
第31話「出血大サービス」

26話までは微妙に良い話。伝えたいことはよくわからないけど。
ニナがリクに対して強い好意を抱いた描写がありましたね。
ステラ怖いです。第一印象ブレイカー。でも戦闘シーンは爽快でした。
シスター、良い人なのに何なんだよこの人ww
マリアという新キャラも登場。今回新キャラ二人目です。
こっちはこっちで面白いキャラですね。遠まわしな悪口とか。
オープニングはなんとなく雰囲気のいい歌ですね。


天地無用!
第2話「皇女無用!」

意地があんだろ、男の子にはぁっ!!
強い人だ、惚れ甲斐がある!!残りの命を懸けるに値するほど!!
「しねえなぁ」「ああ、しない」「「負ける気がしない!!」」
君島ぁ……こいつは、この光はぁっ!!俺と、お前の、輝きだぁぁぁぁぁっ!!


ええ、なんでもありません(ぇ
というわけで感想。
また変なヤツが降ってきましたね。本当にらんまっぽい。声とか。
ラブコメ的な要素が主ですね。今回はロボットみたいなのは登場しないっぽい。
あのデジモンのそらと同じ声っぽい人が印象強い。
あと、相変わらず詐欺師がいるなぁ……ww


舞-乙HiME
第14話「オトメのS・O・S」

上の感想書きながら見てました。
アリカの母についてアリカが知ることになります。
というか、みんなもっと早く教えてやれよ。
主人公の美少女の恋愛対象がある程度オッサンっていうのが珍しいですねぇ。
それまでは、はっきりとはしてなかったのに、今回でストーリーの大筋になりそうな感じが。
舞-HiMEを見終わった直後に乙HiMEの14話っていうのはなぁ……。
戦闘もなかったので、簡単なキャラ回でした。
舞-HiMEやスクライド、まりメラなど、等身大のアニメキャラが活躍するスパロボみたいなゲームやってみたいかも。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
