スポンサーサイト


愛・おびえていませんか

AB、デュラララ、グレンラガン、Gガン、ナデシコの感想なわけです。

一昨日投稿したはずが、下書きになってたのでコピー投稿。


Angel Beats!
第4話「Day Game」

いや、思いっきり「大きく振りかぶって」を間違えて録画したと勘違いして録画したやつ消してましたww
野球もので、ゆりはあんまり出てこない話。
青髪の若干ムッツリーニっぽいやつが消えるかと思ってハラハラしてましたが、ユイが肝心なところでギャグかまして、とりあえずムッツリーニもどきは存在し続けられたわけで。
甲子園野球の失敗+麻薬という堕落を経験した彼ですが、今のところ病気や事件ではなく、自分自身が原因で辛い過去を持ってるのって彼だけですよね。
そういえば、音無とかみんな野球相当強いですよね。
一言言うなら、「バカばっか……」。


デュラララ!!
第14話「愚者一得」

罪歌にのっとられてイッちゃった人。
ゲイ口調がめっちゃ印象に残りました。
セルティは案外初対面に対しても物腰柔らか。
それも、雑誌のインタビューに答える口調そのままの口調ww
これはやっぱりアニメで声をつけるという選択は正しかったと思う。
再現して、画面に文字だけ映すよりはずっといい……。
あと、今回は珍しく主要人物が直接的に絡みましたね。
対面自体がものすごく希少なんですが。


天元突破グレンラガン
第9話「ヒトっていったい何ですか?」
第10話「アニキっていったい誰ですか?」

アニキがオープニングに出てこなくなった……。
というわけなんですが、シモンが怒ってるのに作画がかわいいです。
なんか怒ってるのはわかるけど、人が死んで怒ってるようには見えない顔。
このあたりは割りとありきたりな話だったので、前回ほどのインパクトはありませんでした。


機動武闘伝Gガンダム
第9話「強敵! 英雄チャップマンの挑戦」
第10話「恐怖! 亡霊ファイター出現」」
第11話「雨の再会…フォーリング・レイン」
第12話「その名は東方不敗! マスター・アジア見参」

ついに登場、マスター・アジア東方不敗。
ぐるぐると回る機体に首だけついてるのは少し笑えるんですがww
第11話はすごく良い回でした。レインの元恋人がDG細胞に冒されてるとか。
それを倒すと見せかけて実は救っちゃってるドモンかっこいい……。
子供もターゲットに入っているアニメ作品で、レインのような「大人の女性」って感じのヒロインは割と珍しいですよね。不二子系な。
デビルガンダムとの戦いもようやく始まった感じです。
デビルガンダムの部下みたいなやつを生身で倒す東方不敗強ぇwww


機動戦艦ナデシコ
第11話「気がつけば『お約束』?」
第12話「あの『忘れえぬ日々』」
第13話「『真実』は一つじゃない」
第14話「『熱血アニメ』でいこう」
第15話「遠い星からきた『彼氏』」
第16話「『僕達の戦争』が始まる」
第17話「それは『遅すぎた再会』」
第18話「水の音は『私』の音」
第19話「明日の『艦長』は君だ!」
第20話「深く静かに『戦闘』せよ」
第21話「いつか走った『草原』」
第22話「『来訪者』を守り抜け?」
第23話「『故郷』と呼べる場所」
第24話「どこにでもある『正義』」
第25話「『私らしく』自分らしく」
第26話「『いつか逢う貴女のために』」

できれば感想を書きたくないというのはこの異常な話数の問題。
いっぺんに16話もできるか!!ってなりますww1クール以上の感想書くってことなんだぞ!!ww
個人的にロボット系統で好きな話は、ラストがこういう終わり方の作品です。
恋愛要素の入った作品で、こんな風にヒロインと結ばれて終わるのは、終わってしまうのが惜しく感じやすいです。
アキトじゃないけど、やっぱ最終回をしばらく見ないっていうのもアリだったかな……なんて。
まあ、結局こんな派手な見方をする俺にそんな器用な見方できるはずはないんですが。
第19話のサブタイ、某ウルトラマンの某52話では?www
そういえば、終盤の物語テーマが「ゲキガンガー」であるというマニアックな作り方が大好きです。
設定、作画、台詞、内容が70年代すぎて、その頃のロボットがなんとなくわかる人は絶対吹きますwww
死んで残念なキャラも結構います。そもそも第3話で死亡したヤマダさんが死んで欲しくなかった。
それから、終盤で明かされる意外な事実の数々も驚き。
まさか、最初の頃の忘れかねない出来事が終盤になって重要視されるとは。
あとば劇場版とゲキガンガーです。これを見なければ。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も最初間違えて消しそうでしたw
けど日向くん消えないでよかったと思います!

デュラララは僕的に先が気になってきました!
早く続きがみたいです!

No title

すごい量の話数ですね。
機動戦艦ナデシコは、大好きです。
私的にテレビ版より劇場版のほうが好きだったりしますが……。

No title

チンクルさん>
未遂で終わってよかったですねww
日向くん消える気マンマンな心情だったからあなぁ……ww
とりあえずユイナイス。
デュラララは俺も続きが見たいですが、序盤に多かった自販機投げが最近減ってきてるので、最近は早く見たいと思わなくなって来たなぁ……。

まこすけさん>
ナデシコは一応二日分ですからww
ナデシコは本編と劇場版で方向性が違うので、流派が二つに分かれてるみたいですね。
劇場版はyoutubeで見たいとは思わないので、とりあえず借りて見ますww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
