スポンサーサイト


Gガンダムとナデシコの感想。

両方とも90年代の有名ロボット作品ですね。


機動武闘伝Gガンダム
第9話「強敵! 英雄チャップマンの挑戦」
第10話「恐怖! 亡霊ファイター出現」」
第11話「雨の再会…フォーリング・レイン」
第12話「その名は東方不敗! マスター・アジア見参」

ついに登場、マスター・アジア東方不敗。
ぐるぐると回る機体に首だけついてるのは少し笑えるんですがww
第11話はすごく良い回でした。レインの元恋人がDG細胞に冒されてるとか。
それを倒すと見せかけて実は救っちゃってるドモンかっこいい……。
子供もターゲットに入っているアニメ作品で、レインのような「大人の女性」って感じのヒロインは割と珍しいですよね。不二子系な。
デビルガンダムとの戦いもようやく始まった感じです。
デビルガンダムの部下みたいなやつを生身で倒す東方不敗強ぇwww


機動戦艦ナデシコ
第11話「気がつけば『お約束』?」
第12話「あの『忘れえぬ日々』」
第13話「『真実』は一つじゃない」
第14話「『熱血アニメ』でいこう」

ちびルリが肩に乗ってるのが可愛かったww
ちびルリの携帯ストラップないかな?www
あと、何気にヤマダさんが復活。さも当然のように出てくんなwww
そして、「なぜなにナデシコ」再び。
ゲキ・ガンガーの世界ではナデシコが放映、ナデシコの世界ではゲキ・ガンガーが放映。
不思議な感じですね~。
メタ的な総集編が結構面白かったです。総集編のくせに。
この辺はビミョ~~~~にシリアスな回がありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再びこんにちはw

ナデシコ、レンタルのDVDで追っかけて1年位前見ました^^。

仲間とか死んだりするんですが、それも明るめに描いてる所ありましたが、私は凄く好きでした^^。ロボットアニメとか必ずっていいほど誰か犠牲者でますし^^。

でも、ゲキガンガー凄いですよね^^。当時は、OVA化もされたとか、されなかったとか。どちらか不確定ですが、派生するって言うことは、その作品に人気の高さですよね^^。

ごめんなさい。何か↑意味わかんなくなりましたので、この辺で失礼しますね。

あ、それと、いつぞやのコメレスですが、私読み逃げとか思わないので、適当に来てコメントくだされば結構ですので、気にしないでくださいね^^。強制とかは当たり前ですが、望んでいませんのでw。

では、ではw

No title

ai-rvdogさん>
ロボットアニメの犠牲が仕方がないですが、それがコメディタッチで描かれたのは面白かったです。
こういう不謹慎なシーンは割りと好きです。
あんまり死者を敬う内容だと、作品としては重くて感動はするけど、面白くはないですからね~。

ゲキガンガーは一応OVA化されてるみたいですね。
テレビ放送しないかな(ぁ
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
