

こいつが俺の感想だぁ2!!

前回同様、作品の簡易レビューです。

一応、「創作物レビュー」ではなく「アニメ」にカテゴリ。

説明:2ちゃんねる「人生でのマイベスト10アニメ」の集計結果からの上位作品が結構わかるようになったので、その上位作品たちの感想を簡単に書いていきたいと思います。

俺のランキングではありません。


☆11位:トップをねらえ!☆
視聴状況:全話視聴
個人的な評価:かなり好き

カレイドスターのそらとレイラみたいなもんですね。
宇宙怪獣との戦いの中で、傷つきながらも努力し成長するノリコの姿には感動します。
わずか6話の中に主人公たちの成長と青春がよく描かれていて、そのうえ熱くて面白かった。
宇宙のウラシマ効果によって地球人と年齢が離れていくノリコたちも面白かった。
最終的には実質年齢二万歳以上ですね。ウルトラマンみたい。


☆12位:あずまんが大王☆
視聴状況:5話まで視聴、漫画全巻読破
個人的な評価:ギャグアニメの神

ほのぼのギャグ、際立ったキャラ、思わず感動するストーリーなど、どこをとっても素晴らしいアニメです。主に見たのは漫画ですが。
好きなキャラは大阪、木村先生、ちよすけ。
アニメ版もすごく面白かったですよ!!続きも見ようと思います。


☆13位:フルメタル・パニック!☆
視聴状況:2話まで視聴
個人的な評価:???

視聴状況が貧しいので評価不可能。


☆同率第14位:風の谷のナウシカ☆
視聴状況:視聴済
個人的な評価:すごく好き

深いテーマ性や、現代でも通用するアニメ技術、設定、感動のラストなどが好きです。
見たことない人のほうが少ないかもしれないくらい有名な作品ですね。
原作も買う予定。


☆同率第14位:舞-HiMEシリーズ☆
視聴状況:1st24話まで視聴、乙13話まで視聴、乙z1話まで視聴、漫画1st3巻まで読破、漫画乙1巻まで読破、小説1st1巻まで読破
個人的な評価:すごく好き

途中が鬱ですが、話的にはかなり面白いです。
萌えアニメで終わらない美少女アニメ。……というか、最初のほう、キャラの絵が萌えアニメっぽくないもん。
無印も乙HiMEも大好き。色んな媒体でストーリーが違うのもいいです。


☆16位:ふしぎの海のナディア☆
視聴状況:数話見てた
個人的な評価:???

よく覚えてません。次放送するときは必ず……!


☆17位:機動戦艦ナデシコ☆
視聴状況:2話まで視聴
個人的な評価:???

2話まで見てて面白いです。


☆18位:ドラえもん☆
視聴状況:頻繁に見る、漫画も頻繁に読む、劇場版も結構見た
個人的な評価:ドラえもんは日本の国旗

日本最高の人気アニメにして、知らない人のほうが少ないであろう名作アニメ。
「考えさせられる」話も多く、成長していないようで成長しているのび太くんを見るのが大好きです。
劇場版ほか、テレビにも多くの名話がありますが、やはり短編映画の「帰ってきたドラえもん」、「おばあちゃんの思い出」が大好きです。大号泣します。


☆19位:機動警察パトレイバー☆
視聴状況:たまに見る
個人的な評価:???

たまに見て、面白いとは思うけど内容はよくわかりません。
1話から見たいです。


☆20位:ローゼンメイデン☆
視聴状況:フィルムブックで一期は台詞や内容を把握、漫画6巻まで読破
個人的な評価:アニメ見たい!!

すごく面白いと思いました。オープニングやMADを見ると、アニメの動作が綺麗だし、なるべくならテレビで見たいです。
蒼星石はあらゆるジャンルのボーイッシュキャラの中で一番好き。
ジュン、ちょっと感情移入できてしまう。


次回は、

第21位「鋼の錬金術師」
第22位「ドラゴンボール」
第23位「機動戦士ガンダムSEED」
第23位「ぱにぽにだっしゅ!」
第25位「∀ガンダム」
第26位「少女革命ウテナ」
第27位「カードキャプターさくら」
第28位「銀河英雄伝説」
第28位「クレヨンしんちゃん」
第30位「AIR」

です。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このブログには初コメです。

私は記事を見て知ってるのは知ってるんですけど、ほとんどのアニメが分からないです(+_+)

少しこのランキングを見て知らないアニメは気になりましたe-257

No title

桜餅さん>
トップ、あずまんがはオススメです。
舞-HiMEも一応面白いですよ。
多分、ナウシカとドラえもんは知ってると思いますけど、あまり見てないなら超オススメです。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
