

美容師を夢見る少女/園田真理

【名前】園田 真理
【登場作品】仮面ライダーファイズ
【本名】園田 真理(そのだ まり)
【異名/愛称/コードネーム】真理(殆どの登場人物がそう呼んでいた) 真理ちゃん(菊池) 園田さん(木場)
【年齢/性別】16歳 女性
【人称】自分→私、乾→巧 菊池→啓太郎 木場→木場さん
    流星塾生(男)→○○君 (女)→名前呼び捨て 花形→お父さん
【立場】元流星塾生 西洋洗濯舗菊池住み込みアルバイト 美容師見習い
【身体的な特徴】身長160㎝。スマートなのに頬はぷにっと丸顔。眉辺りまでの前髪に肩下までのレイヤーヘア
        シャツにジーンズなどのカジュアルなパンツスタイル
        外見上は分からないが体内に大きな治療痕がありレントゲンで確認できる
【精神的な特徴】勝気で強気。自立心旺盛。活発で行動的
【技術/特殊能力】美容師見習いなのでヘアカットやアレンジができる
         クリーニング屋の手伝い(アイロンかけ、包装、配達)
         大雑把でマニュアルなしでもふつうに美味い、家庭料理を作る
【紹介】幼い頃に火事により両親を失い、たった一人生き残った「九死に一生を得た子供」として
    流星塾に引き取られた少女。流星塾解散後は新しい養父母に引き取られ九州で暮らしていたが
    ある日花形からファイズギアとオートバジンを送られたことから、父の真意を確かめようと
    東京へ向かう。養父母の元には戻らずそのまま東京で美容師として自立しようと考えていた。
    美容室へアルバイトに通いながらクリーニング店の手伝いも嫌がることなくやる働き者。
    依存心がなく気が強くて行動的。思ったことはハッキリ口にするため、初期は巧と口論が絶えなかった。
    木場に淡い憧れを抱くが彼の正体については最終決戦で目の当たりにするまで知らなかった模様。
    草加、海堂に好意を寄せられていることについては悪い気はしていなかったものの答えることはなく
    アプローチがしつこい海堂にいたっては激しく拒否していた。
    巧の正体バレに際しては激しく動揺。恐怖しかなり怯えるが、結局は友情と信頼がそれに勝り
    再び啓太郎と共に彼を迎え、お互いに絆と決意を確認しあうことになる。
    実質2度命を落としスマートブレインの技術により蘇生。オルフェノクの因子を埋め込む処置を
    2度に渡り受けたことになると思われるが結局555に変身することが出来なかった為
    彼女のオルフェノクへの再生の確立はかなり低いと想像される。
    血縁者がいない彼女にとって流星塾生同士の絆は何より大切で、時折楽しそうに当時の思い出を語る。
    それによると澤田はいじめっ子、草加はいじめられっ子で泣き虫だったらしい。
    親しいものには思いやりがあり、澤田を庇おうとゴルドスマッシュの前に飛び出したり、
    草加の危機に里奈と共に救援に向かい無理を承知で555に変身を試みるなど
    仲間のために時に無謀とも取れる勇敢さを見せるが、言葉の裏や心の機微を読むことには長けておらず
    そのせいで一度は澤田の手にかかることに。それでも最後まで彼を説得し信じ続けた。
    逆に全てを知りながら真理を傷つけまいと何も語らない草加の心の内を慮ることは最後までできず
    巧に厳しい態度を取る草加に辛辣な言葉を投げつけることも。
    当然彼を嫌っているわけではなく、何を言ったところで関係性が変わることはない、流星塾生同士
    家族同然の間柄だから取った態度だったともいえる。
    度々巧の食事に鍋焼きうどんやお子様ランチを用意するなど手の込んだ嫌がらせをしていた。
【関連アイテム】ファイズギア一式、オートバジン

仮面ライダーバトルロワイヤルまとめサイトより転載。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
